18日曇り火曜日 | だまちょび

だまちょび

ねこたちとババクリと。
イエス・キリストは私の救い主。

木の枝の成長がすごい。

狭い空の下では

ちょびのにゃっぱタイム

囀り🐣聞きながら

ちょびも少し落ち着いて来たかな。

今まで見えていたのに

見えなくなるのは不安しか無いだろう。

夜は明かりを増やしながら、

我々の生活スタイルも少しず変わって行く。

そして少しずつ変化に慣れて行く。

その途中。

分岐点・・じゃなくて

転換期

明るければ遠くは何となく見えるけど

近くが見えない。

そんな感じ。

空が見えないこの感じも好きなのだが

枝をはらわんといかんな

桑の実もちらほらと熟している

手が届かんのだ

脚立🪜出動しないと。

木登りは得意科目だったけど、

いつから歳を取ったんだろ☺️

垂直棒上りとか大好きだった。

お転婆。

婆さんが転んだら怪我するけどね。

オランダ語のおーてんぶから来たことば。


12才の時くらいの体力がベストだっな。


本日のかけ蕎麦

ポルトガル🇵🇹から鉄砲が来た種子島に暮らす、

サンバーオタクのカノケンを見ながら。

ずそぞぞ〜

電気工事士資格あるといいね。


6月は1年の中で1番日が長い月。

復活したとう3は庭の片付け。

彼を見ていると義母さんを思い出す。

ごめんちゃい。

私はやる気が0マイナス日和。

眠い脳🧠で

歩き回るちょびを見ている。

水を飲んで

目がピカッて。

たてにゃんの一升瓶と。

まびと



庭からバギバギ音が聞こえて出てみる。

ちょんぼしと日が差してきた。

こうやって撮るとめっちゃ痩せて見える。


歩き回って寝床に落ち着く。



トビキングさんがリン・ウッドさんと

繋がるなんてびっくり。