Mayday | だまちょび

だまちょび

ねこたちと。

私は主イエス・キリストによってのみ信頼を置きます。

カレンダーにメーデー、八十八夜と。

八十八夜ってなに?って聞かれたら、

なんだろう🤔

知らないのか忘れたのか


5月1日0時02分

右側と腹の上と

身動きが取れないまま

夜な夜な映画は「シティーハンター」実写版

を、見ている。これ下差し


昔のコミックでタイトルだけ知っている。

さいばりょう 名前も知っている。

鈴木亮平くんは身体を作る俳優さんなんだね。

おもしろいじゃないか。
アクションもカッコよいし、笑えるし、
コスプレもかわいい。
薬品とか生体とかってバイオハザードだね。
遺伝子🧬いじくり隊。


ちびに動きがあった。


どこ行くの


シティーハンターとキャッツアイが

たぶん混ざっているな私



そこかい。そこにおちつくのかーい。



にゃんずの移動を待ちながら

もう一つ映画を見たよ。

『とべない風船』

そしてもう一つ、コメディ映画

途中まで見てやめたけど(眠くて)

『かっぺい』だったかな。


にゃんずたちがそれぞれ落ち着いて

それから寝る癖がついて

最近は3時4時就寝



今日はトロ玉🥚うどん


晴れて少し天気回復してきた。


夏も近づく八十八夜

野にも山にも若葉が茂る

あれに見えるは茶摘みじゃないか

あかねだすきにすげの笠

(茶摘みのうた)


どこかに出かけたくなる陽気だ。

そうだ、生協に行こう!


黒猫しっぽ黒猫あたま牛しっぽ牛あたま猫しっぽ猫あたま



未信者さんの動画

お風呂入りながら聞いてみます。



黙示録を教えない教会があると聞いて、

それならと思い今に至るババクリです。




見てる。

ポカポカしてるね


晩ごはんは

セコマのジンギスカン

キティちゃんかまぼこ


あれえ?これ賞味期限切れてる。

どっちもまだ買ったばっかりだよ。


リス🐿️夫婦

おじいちゃんおばあちゃん



今晩の楽しみは

『ミッションインポッシブル』

トムさんもお年頃〜☺️