時が過ぎるのが早いね | だまちょび

だまちょび

ねこたちとババクリと。
イエス・キリストは私の救い主。

人間が作った
人間を造った
『神』
「が」と「を」では、えらい違い。



マルちゃんのまぜら〜

まぜそばは初めて食べたかも。

美味い😋

かいわれだいこんがなかったので、からし菜



ランニングサッカー

全感とはなんぞ?

全てに感謝の意との事。

本当にそうですね。

んが、

クリスチャンの私たちは、まず、

すべてをお造りになった神に感謝します。

ハレルヤ\(^o^)/


お客さまは神さまです。の、『神』さまは

お客さまが神なのではなく、

神さまがお客さまなのです。

って、三波春夫が言っていた。

って、言ってたのは誰だったかな。




走る人ダッシュ

和風懐石居酒屋でご飯を食べる夢。

予約してあった席に

知っているような知らないような家族が

ごちゃごちゃと座っていて、

わしらの座る場所があるような無いような。

なのでなんか私、機嫌が悪い。

こっちの空いているこの席に移ってもいいか?

と、誰かに聞いている。

窓ぎわ4人掛けのテーブル席に落ち着いた。

「僕、その赤いやつがいいんだけどな。」

目の前に座っていた男の人がごねる(笑)

askaちゃんだった。

「じゃあこれをどうぞ。」

私の席にセットされていた、

赤い点模様が入っている

ガラスのお皿付きおちょこと

彼のおちょこを取り替えた。

ごちゃごちゃした予約席辺りが賑やか。

そちらに向かう為に席を立ったところで、

おはよーさーん

爆笑


今日は

とう3ハサミクシ散髪屋さんの日。

コロナ以来予約制になり、☎︎したところ、

昨年の12月に行ったと思ったら

10月以来だったと。


いっそ伸ばしてカジヤさんでええんちゃうか。


カラオケ

いきなり急にこの歌が来た。

時の過ぎ行くままに〜この身を任せ・・

ふふふん♪歌詞知らん。

ジュリ〜〜の歌。

−調べる−

いろんな人が歌っておる。

ジュリーの色っぽい歌声もええが、

下差しいいがいいが。


風がつおいなあ。

窓ガラスがゴーッいうてる。

吹雪いてる風な感じ。

木の枝に積もった雪が飛ばされている。

晴れているけどなまら寒そうな風音。


散髪から帰宅おじいちゃん


とんとんとんとんちびじーさん

ち〜び〜

ソファカバー🛋新調したい。ズタボロ上差し

ちびのお気に入った場所だから

も少しこのままでいいやね。


きみももう少しそのままで。

食欲あるし、いいうんち💩もしてる。

おじいちゃん「キチンとしてる」



おめーは朝から文句タレ蔵だね。

お水飲んだの?お昼寝したら?

ビーグル犬しっぽ猫あたま

〈ヨハネの福音書12:35〜〉

35 そこで、イエスは彼らに言われた。

「もうしばらく、光はあなたがたの間にあります。

闇があなたがたを襲うことがないように、

あなたがたは光があるうちに歩きなさい。

闇の中を歩くものは、

自分がどこに行くのか分かりません。

36 自分に光があるうちに、

光の子どもとなれるように、光を信じなさい。」

イエスは、これらのことを話すと、

立ち去って彼らから身を隠された。

37 イエスがこれほど多くのしるしを

彼らの目の前で行われたのに、

彼らはイエスを信じなかった。

黒猫しっぽ黒猫あたま

どうか頑な心を解いてください。
ちびが私たちに心を許したように。



猫しっぽ十字架猫あたま

ほんまに元気でますわ。

ね。



本日の😲びっくりポン



カット野菜は栄養価無いのは知ってる。

けど、

キュキュットって😲

保健所の指示って😲

虫とか雑菌かぁ。

虫がついてる方が農薬少なくて

自然でいいと思うけど。


米を洗剤で洗うって昔聞いたな。

どおいうこってい。



品薄。

見つけたら買っている。



🧂

塩のチカラ

薄めたイソジンに小さじ1のそれぞれ塩で。

酸化は万病の元

https://x.com/ymo1912/status/1761010187115344283?s=46&t=2X2p2IrsGuc168vqqdVnPg