今日は通院日でした。
血液検査と胸部レントゲン。

先生には

どちらも異常ありませんね。

と言われたので、

一応確認で、

ウィルスは今のところいなくなっているんですよね?

と聞いてみました。


はい。ウィルスはなくなっていますよ。

これからは、

1カ月後に血液検査
3カ月後に血液検査と腹部エコー

をして、そこでウィルスが検出されなければ、完全にいなくなった、ということになります。


とのことでした。

半年後だと思っていたら3カ月後だそうです。

そのあとは1年に1回の腹部エコー検査、
1年に1、2回の血液検査をしてみていくそうです。

貧血が少し進んでいてhb9.9だったのですが、

もし薬の副作用であれば3ヶ月から半年で改善されます。

と言われました。


これで一区切り。


ほっとしました。


今日休みだった夫が、お祝いと言ってケーキを買ってくれました。

なんだかまだ実感はわかないけど、


長生きできるかもしれない


って思っている自分におかしくなってしまいました(笑)