今日も天気が悪くて気持ちも体もだるい一日でした。

腰の具合は大分よくなったのですが、今日も子供をみてもらい整体に行ってきました。
1時間ほど調整してもらい、痛みもほぼなくなりました。
ひどくならずによかったな~☺

さて、今回の治療にあたって、私は上の二人の子供に

お母さんは肝臓に病気を持っていて、これから治療を始めるよ。

ということを伝えました。

小学生低学年と幼稚園年長なのですが、二人とも

ふーん
分かった

と、本当に分かっているのかどうなのか怪しい返事をしてきました。

まだわたしの病気については理解できないと思いますが、

頻繁に病院に行くし、毎日薬を飲むよ。
薬のせいで具合が悪くなることがあるかもしれないよ。

ということはきちんと伝えました。


でも実際服薬が始まっても、私は子供たちが学校に行ったあとに病院に行っているし、連日寝込むほどの副作用があるというわけではないので、子供たちにとっては何も変わらない毎日だと思います。

もともと私は体調を崩しやすいし頭痛持ちなので、子供たちは私が具合悪い姿を見慣れているっていうこともあるかもしれません(^_^;)。


何度も言いますが、
子供たちに負担がかかるようなこともなく、飲み薬だけの治療ができてよかったなと思います。

もう少し子供たちが大きくなったら、

あのときはこんな治療をしていたんだよ。

ってまた説明したいなと思います。
そのときには、

あのとき治療して治ったんだよ

って言えているといいな。

まだ前半ですが、最後まで乗りきりたいです。