出版には興味はあるけれど、賞を取った人しか出版できない?

特別な才能なんてないけど…

 

出版プロデュースって、

どんなことをしてくれるの?

 

というあなた!

 

企画書作成から

出版社への提案、

編集作業まで、

お手伝いいたします!

 

ビジネス書、教育書、健康実用、

女性エッセイ、スピリチュアル

でロングセラー!!!

 

本を出したいけど、

どうすればいいかわからない…

出版業界で20年以上のキャリアを持つ

金本が全力でサポートします!

 

●個人コンサル、お問合せはお気軽に。

https://www.sdrbookconsulting.com/

90分 16,000円でじっくりお話をお伺いします!

こんにちは、金本智恵です。

今日は諏訪湖花火大会🎆

お天気は微妙なところですが、きっと開催される!と信じてます😊


そうそう、諏訪は7月末からかな、毎晩10分間花火があがるんです。

もちろん今日の花火に比べたらちょっとした花火ですが、それでも夜空に浮かぶ大輪の花には心動かされます。


花火大会の日にホテルを取るのはなかなか難しいかもですが、毎晩の花火も感動なので是非諏訪に遊びにいらしてくださいね😊

勝手に諏訪観光大使🤭


​思考を変え、言葉を変える


昨夜は義父の同級生が営むお店で、たまたまこの店で知り合った素敵な女性と3人で飲んだのですが、このお店も今月末で閉店とのこと。

年齢、健康上の問題などが主な理由なのですが、やっぱり寂しいですね。

いつ行っても美味しいお料理と私の好きなお酒を用意してくださって、時には彼の弾くギターで歌を歌ったり、いろいろな思い出が蘇ってきます。

ただ寂しい思いとともに、これまで頑張ってきたから奥様とゆっくり過ごしてくださいね、という思いもあります。

50年間全力で頑張ってきた人に対してまだまだ!とかもっともっと!とはやはり言えないなーと。


ここのところ、SNSでの誹謗中傷問題がメディアでも取り上げられてます。

悔しい、期待してたのに(裏切られた)、人としてこうあらねばならぬ、、のような思いがあるのはわかります。


でも、たとえばオリンピックであれば、一番悔しいのは選手ですし、ミスをしたくてしたわけじゃないんですよね。なので、そこを叩くというのはやっぱり違うよね、と思うのです。


自分が言われたら?

自分がその人の立場だったら?


どんなこともそうですが、視点をずらして考える習慣をつけたいものですね。


先日も書きましたが、言葉にはエネルギーがあります。


悪い言葉はマイナスのエネルギーを発し、相手だけでなく自分を傷つけたり、その場の空気をいやーなものにしてしまいますが、いい言葉は自分だけでなく、相手の気分も良くしますし、もちろんその場の空気も穏やかに変えます。


どうせ発するならいい言葉を使っていきたいですよね。

とはいえ、そんなにすぐに言葉なんて変えられない、と思うかもしれませんが、そんな方は「ありがとう」を口癖にすることから始めましょう。


また、成功哲学の元祖ともいえるマーフィーは、いいことを思えば、いいことが起こる、とも唱えていますし、マザー・テレサも「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから・・・」という名言を残しています。


思考を変え、言葉を変える。

今日は終戦記念日でもあります。

この国を守ろうと多くの方が亡くなるなど、多くの犠牲をうみました。

まずはお盆、今こうして平和に暮らせていること、ご先祖さまに感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。


それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!