出版には興味はあるけれど…

出版プロデュースって、

どんなことをしてくれるの?

 

というあなた!

 

企画書作成から

出版社への提案、

編集作業まで、

お手伝いいたします!

 

ビジネス書、教育書、健康実用、

女性エッセイ、スピリチュアル

でロングセラー!!!

 

本を出したいけど、

どうすればいいかわからない…

出版業界で20年以上のキャリアを持つ

金本が全力でサポートします!

 

●個人コンサル、お問合せはお気軽に。

https://www.sdrbookconsulting.com/

90分 16,000円でじっくりお話をお伺いします!

 

こんにちは、金本智恵です。

いやいや、今日も朝から暑い〜〜〜。

「暑い」を毎日何度口にしているか…笑

口に出すとどんどん暑くなる気がするので言わないように〜とは思っているのですが、言っちゃいますね💦

 

ひんやりグッズをいろいろ探していたら、こんな優れものも!

扇風機とかもいいのですが、座っていることが多い私にはこれはすごい商品。

室内でも、そして屋外でも使えるなんて、これは嬉しいですよね。

 

 

こんなグッズなども駆使しながら、この猛暑、いや、酷暑を乗り切っていきたいですね!

 

 

売れっ子著者が持っている力

 

昨日は書店を知らない若者の出現のお話をしましたが、文化というのは変わっていくことは仕方ない。

むしろ「適応力」を高めていくしかないんですよね。

 

適応力って…新しい環境にもすんなり馴染めるというか、適応できる力のことですが、、適応できる力って簡単なようでいて、実は難しいものだと思っています。

 

たとえば話し方一つとっても、

 

「え、でも…」

「そうはいっても…」

 

などと、すぐに反論?する方がいらっしゃいます。

自分の意見が正しい!と思うことは大事ですが、適応力を高めるためには、まずは相手の意見を受け入れることも大事です。

ついつい言っちゃったりするんですけどね😅

 

でも、

 

そっかそっか〜、こういう考え方があるのね〜!

 

そんなふうに相手の意見を受け入れることで、次第に柔軟な考え方ができるようになります。

 

ヒット本を多く出している著者の方は、こういう柔軟性、適応力の高い方が多いと思います。

編集者の提案などにも耳を傾けてくれますし、一緒に作り上げていこうという姿勢を強く感じます。

また、世の中の変化を楽しんでもいます。

編集者なんだからうまくまとめてくれるんでしょ、いい具合にまとめて!なんていう方もたまにいらっしゃるのですが、こういう方に二度とオファーはきません!

 

こんな新しいお店ができたんだって〜、楽しそうだから行ってみない?

新しいアプリ、試してみたけど…

こんな感じで、楽しくチャレンジしていくんですね。

 

楽しんでいる人のもとには人も集まってくるので、楽しめば楽しむほど、人も、チャンスも集まってくるという好循環が生まれていきます。

 

ある出版社の営業の方が以下のようにおっしゃっていました。

 

本を売るためには核となる著者グループの方と繋がること。

 

まぁ、そんな下心を持って付き合うのはおすすめしませんが、自分自身が楽しむことで、自然と楽しめる仲間を引き寄せることができるはずです。

 

時代を、変化を楽しむ!

大変なことにフォーカスするのではなく、前を向いて進んでいきましょうね。

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

余談ですが…

私も家でコーヒーを何杯も飲んでしまうのですが、コーヒーには、疲労回復や陽の気を上げる効果があるため、朝のコーヒーはおすすめ!

ただ、薬膳的には体を冷やしてしまう効果が。

なので、朝はコーヒー、午後からは薬膳茶がおすすめだそうですよ。

ちなみに、緑茶も体を冷やしてしまうので、コーヒー以外だと紅茶や薬膳茶がおすすめとのことです。

コーヒー飲み疲れたなぁと思った方、違う飲み物も楽しんでみてはいかがですか〜?