自分のコンテンツを形にしたい!

自分のファンを増やしたい!

事業拡大のチャンスを狙いたい!

 

企画書作成から

出版社への提案、

編集作業まで、

お手伝いいたします!

 

ビジネス書、教育書、健康実用、

女性エッセイ、スピリチュアル

でロングセラー!!!

 

本を出したいけど、

どうすればいいかわからない…

出版業界で20年以上のキャリアを持つ

金本が全力でサポートします!

 

個人コンサル、お問合せはお気軽に。

https://www.sdrbookconsulting.com/

こんにちは、金本智恵です。

毎日暑い日が続いていますね。

連日の暑さ、熱中症で倒れて、病院に運ばれたり、命を落としている方も😢

 

今朝、うちのワンコがいつもお世話になっている病院からのLINEで、初診のワンちゃんが熱中症でなくなったとのこと。

部屋の中にいて冷房が効いていても具合が悪くなるワンちゃんも多いそうで、ワンコの場合はおしゃべりができないだけに気をつけてあげなきゃ…と改めて思いました。

もちろん人間も、年齢を重ねていくと暑さを感じにくくなっていくそうなので、実家の母にも連絡をとって気をつけるように言わなきゃ〜ですし、私自身も気をつけねばと思っています。

今年の夏も暑いようなので、気をつけて過ごしていきましょうね✨

 


人を魅了する人はここが違う!

 

昨日は新たな取り組みを始め、とっても頑張っている方とお会いしました。

本当に笑顔が素敵で、ひまわりのような明るさで、私も大好きな方です。

彼女とのお付き合いはまだ短いのですが、いつも感じるのは自分にも、そして人にも正直に生きている、ということ。

自分だけが成功しようとか、お金儲けをしようとか、そういう欲はなく、常にみんながハッピーになるといいですよね、と

打ち合わせのたびにおっしゃいます。

 

彼女は数冊出版をしている方なのですが、出版の件でご相談させていただいた時も、自分が書きたいものが読者にとって有益か、私だったらこう思うかも、こういう視点を常に持っています。

実はここが一番大事!

 

プロフィール作りも、原稿内容も、視点がどこにあるかで、内容が変わってきます。

 

この本を読む人は何を求めてこの本を手に取るのか。

 

ここを意識しておかないと、読者を置き去りにした、一方通行の本になってしまいます。

 

章立てを作る時、原稿を書く時、常に読者だったらどういう情報が欲しいか、どういう解決策が欲しいのかを考えることが大事ですし、プロフィールを作る際にも、読者はどんな人に相談して欲しいと思っているか、ここを意識して作るようにすると、自ずと内容は変わってくるはずです。

 

独りよがりになってない? 

自慢話満載になってない?

 

こんな視点を持つようにしたいものですね。

 

昨日お話しした彼女、新しい取り組みを始めます〜と言った時にも、いろんな方からオファーがあったそうです。

やはり”人”を大事にしているからこそ、の結果ですね。

頑張っている人はやっぱり素敵ですよね!

私にお手伝いできることがあるかわからないけれど、私も何かサポートができたらなぁと思っています。

 

皆さんのまわりにも素敵だな〜と思う方、いらっしゃると思います。

素敵な面はどんどん真似していきたいですね。

 

それでは、今日はこれから雷雨になるとのことですが、気をつけてお過ごしくださいね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。