書店員✖️版元営業✖️編集経験があるからできる!

作るから売るまで全力でサポート!

 

自分のコンテンツを形にしたい!

自分のファンを増やしたい!

事業拡大のチャンスを狙いたい!

 

企画書作成から

出版社への提案、

編集作業、

販売促進まで、

お手伝いいたします!

 

ビジネス書、教育書、健康実用、

女性エッセイ、スピリチュアル

でロングセラー!!!

 

本を出したいけど、

どうすればいいかわからない…

出版業界で20年以上のキャリアを持つ

金本が全力でサポートします!

伴走します!

 

個人コンサル、お問合せはお気軽に。

https://www.sdrbookconsulting.com/

こんにちは、金本智恵です。

うちの近所にドッグカフェがあり、うちのワンコレゾンさんはそのお店がお気に入り。

家を出たら、そのカフェ目掛けて走っていきます(笑)

そのカフェの看板娘のワンちゃんがレゾンとそっくりで😁

2頭がおやつちょうだい〜なんてお座りしている姿は笑っちゃいます。

そのカフェのおかげで私もいろいろな方と知り合えて、今はただただ感謝なのですが、昨日はそんなネットワークを作ること、参加することって重要だなと思うことがありました。

 

その出来事とは、あるワンちゃんが病気で輸血の必要が出てきたのですが、かかりつけの病院には輸血できる血液がない!

その病院に血液が届くのは6月6日…。

食事を取ることができず、急ぎ輸血しなければ。。。という状況だったそうなのです。

うちのレゾンが協力できれば良かったのですが、20キロ以上のワンコしかNGとのことで、カフェのオーナーさん、お客さんがそれぞれのネットワークを駆使し、大型犬を飼っている方にお願いに伺い、なんとか4頭を確保できたとのこと。

 

私、知らなかったのですが、ワンコの血液型って、13種類以上あるんですって。

また、人間と同じくプラス、マイナスがあるので、適合するかどうかは調べないとわかりません。

うちの子も毎年健康診断をしていますが、血液型を気にしたことなかった〜〜💦

万が一事故に巻き込まれたり、病気になったりしたときには重要ですし、先のワンコちゃんもまだまだ血液の確保が必要です。

私も知り合いを探して声をかけようと思います。

とはいえ、今回、このカフェがあって、ワンコネットワークがあったおかげで、明るい光が見えています。

(4頭のうち、3頭が適合したというすごい奇跡!!!)

 

人も、ワンコも、やっぱり人と助け合っていくこと、大事だなと改めて感じています。

Kちゃん、病気に負けず頑張るんだよ!!!

 

 

出版記念パーティには行くべき?

 

たまにね、「出版記念パーティーには行くべきですか?」と質問をいただきます。

そして、「私は人の出版記念パーティにばかり行っていて、これからも行くべきかどうか悩んでます」と。

この問いに関しては、「行くか行かないか、それはもちろん自由です。ただ、あなたもいつか本を出したいと思っているならば、行かれたほうがいいかもしれませんね、ご自身のときにも応援してもらえますしね」と答えます。

 

著者の皆さんはこういう会で出会い、繋がり、そして心から応援し合っています。

誰かが出版したらおめでとうと駆けつけ、アマキャンなどの販促にも協力して、一緒に盛り上げていきます。

私はこれだけやってあげたのに…なんて思っている方はほとんどいません。

むしろ頼まれてないのに販促につながるような宣伝をしたり、コラボイベントを企画したりします。

なので、「出版記念パーティーには行くべきですか?」と聞いた方には、「最初はご縁作りで行くといいと思いますが、見返りを期待して行くのはやめましょうね〜」とも伝えます。

 

だって、バレちゃうから(笑)

この人、くれくれ星人なんだ〜と思ったら、応援どころか繋がってもくれませんよね。

 

まぁ、人は自分が可愛いのでついつい自分優先になっちゃいがちですが💦

出版記念パーティー、知らないうちにくれくれ星人なっていないか、考えてみるといいかもしれませんね!

 

それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。