書店員✖️版元営業✖️編集経験があるからできる!

作るから売るまで全力でサポート!

 

自分のコンテンツを形にしたい!

自分のファンを増やしたい!

事業拡大のチャンスを狙いたい!

 

企画書作成から

出版社への提案、

編集作業、

販売促進まで、

お手伝いいたします!

 

ビジネス書、教育書、健康実用、

女性エッセイ、スピリチュアル

でロングセラー!!!

 

本を出したいけど、

どうすればいいかわからない…

出版業界で20年以上のキャリアを持つ

金本が全力でサポートします!

伴走します!

 

個人コンサル、お問合せはお気軽に。

https://www.sdrbookconsulting.com/

こんにちは、金本智恵です。

ワンコの目はだいぶよくなっているのですが、目やにがまだ出るので、もう少しの間、目薬とお薬生活。

エリザベスカラーが嫌で嫌で仕方ないようで💦



ふて寝笑


そして、いつも体のメンテナンスをお願いしている中島清江さんが、お仕事の合間に、レゾンの退院祝いに駆けつけてくださったのですが、ものすごい勢いで、

「中島さんーーーお願いだからこれ外してーーーー!」と訴えてました笑

ついでにウレションも😆

中島さんからは退院祝いにケーキとおやつをたくさんいただき、エリカラは嫌だけど、喜んでました。

ホントにかわいいお菓子たち🩷

中島さん、ありがとうございます🥰


ケーキは4回に分けて。冷凍して来週以降もいただきます😋


そして、いつも中島さんにメンテナンスをお願いするのですが、けっこうな寒暖差のためか、、二週間くらい前からクビが回らないほどの肩こりがあり、、。

まぁ、もともと姿勢が悪いので、肩こり、腰痛は常にあるのですが、今回は治らない!!!

ピラティスコースなども持っている整形外科に行ってきました。

で、レントゲンを撮って、みてもらったのですが、

「痛めたのが数日前なら今は何もできないね。しばらく安静ということで(以上!)」

と。


なので、

「いや、先生、トレーニングとか何か、、」

と言ったら、

「まぁ、ピラティスとかもあるからそっちでも。でも首の骨がこんなになってるからねー(仕方ないよね)。まぁ、落ち着いたらまた」と。


んーーと納得できなかったものの、そのまま帰ってきたのですが、、よく考えたらおかしくないかい!?と。

その病院、病院名に、首って入ってるんですよー。ということは専門なんだから、もう少しちゃんと診察してくれてもいいんじゃないのー?


その場で言えれば良かったのですが、医者=正しい、というような思い込みがあったのか、仕方ない、といつ思いが私にもあったのか、、。

そして今も痛みはひかず、、😢

同じ病院でも違う先生がいらっしゃるので、その方のところに行くか、まったく違うところに行くか、、。

悩み中です。


自分の考えで動くために!


今は情報が溢れていて、次から次に情報がやってきます。また、人の目、世間体を気にして、人に合わせてしまう人も多いようです。


本当はやりたくないのに、NOと言えなかったり、

行きたくないのに、行かないと言えなかったり、

悪口に同調してしまったり、、


そういう経験を積み重ねていくと、自分がどうしたいのかわからなくなる、そういうのは美容家であり、女性の美と健康をサポートしている出口アヤさん

若々しくとてもお美しいのですが、内面がこれまた素晴らしく美しい😍

大好きな著者さんであり、お友達です。


最新刊は私もお手伝いさせていただいたのですが、心に響く言葉がたくさん!


アヤさんは自分で考え動くことの重要性も書いています。

先に出した私の医者からの言葉の例も、私がおかしいと思った違和感をその場で考えれば、違う反応ができたはず。

医者だから正しい、先生だから間違ったことは言わない、そういった思い込みが邪魔をすることも多々あります。


なんでもかんでも疑えということではなく、自分はどう思うか?が大事なのですね。


ちょっとした違和感、大事にしたいですね。


それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。