自分のコンテンツを形にしたい!

自分のファンを増やしたい!

事業拡大のチャンスを狙いたい!

 

企画書作成から

出版社への提案、

編集作業まで、

お手伝いいたします!

 

ビジネス書、教育書、健康実用、

女性エッセイ、スピリチュアル

でロングセラー!!!

 

本を出したいけど、

どうすればいいかわからない…

出版業界で20年以上のキャリアを持つ

金本が全力でサポートします!

伴走します!

 

個人コンサル、お問合せはお気軽に。

https://www.sdrbookconsulting.com/


こんにちは、金本智恵です。

連日お店情報をアップしていますが、今日も新しくできたお店をご紹介。


なんと!麻婆豆腐専門店🌶️

地元の人からも美味しいよー!と聞いて初訪問。

なんともいい香りが外にまで漂います。

これは匂いに誘われてくる人も多いかもー😋


オーナーさんの人となり、お店の詳細は以下をご覧くださいね。



私が行った時はお昼時というのもありましたが、2組の待ち。

3月にできたばかりですが、人気店ですねー。


それにしても、麻婆豆腐だけというのはすごいチャレンジですよね😊


強みを徹底的にいかす!

こちらのお店は麻婆豆腐に特化、それもお一人でやってることもあるのでしょう、普通、ジビエ(鹿肉)ヴィーガン、この3種で勝負しています。

もともとまかないが好評だったから、とのことですが、こうして一つの強みを見つけて、特化し、それを配信することも一つの方法ですよね。

こちらのお店は、もしかしたら諏訪エリアでは高めの設定かもしれません。

でも、麻婆豆腐大好きという方、そしてまたこの味を食べたい!という方は来るでしょうし、新規のお客さんでも、麻婆豆腐専門かー、じゃあ行ってみる?なんてことになる可能性もあります。


でもね、これ、じつは出版も同じ。

かつては幅広い読者の獲得を目指して、帯コピーにもそういう文言を入れてましたが、今はあなたのための本ですよ!ということを伝える必要があります。

ということは、コンテンツも誰のためのものなのかを明確にする必要があります。


私のこのコンテンツはこういう人を助けます!

こういう風に変われます!


こんな思いを持ってもらう必要があるのです。


昨日に続き、強みの話になりましたが、今は思い切った打ち出し方でも受け入れられる時代です。

あなたオリジナルの強みを極めてみませんか?


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!