自分のコンテンツを形にしたい!

自分のファンを増やしたい!

事業拡大のチャンスを狙いたい!

 

企画書作成から

出版社への提案、

編集作業まで、

お手伝いいたします!

 

ビジネス書、教育書、健康実用、

女性エッセイ、スピリチュアル

でロングセラー!!!

 

本を出したいけど、

どうすればいいかわからない…

出版業界で20年以上のキャリアを持つ

金本が全力でサポートします!

伴走します!

 

個人コンサル、お問合せはお気軽に。

https://www.sdrbookconsulting.com/

こんにちは、金本智恵です。

先日、ある会で素敵着物女子とお友達になりました。

鈴木翔子さん❤️

彼女は紫藤尚世(SHITO HISAYO)さんの着物に一目惚れし、弟子入り。今は店長さんとして、多くの方に着物を着ることの素晴らしさ、奥深さを伝えています。

ちなみに、SHITO HISAYOさんは、中森明菜さんのDesireの衣装を手掛けた方で、モデルや芸能人、また著者の方など、多くのファンをお持ちの方。

本当に素敵、粋なお着物をデザインされます。

 

実は、私、成人式のために着物を両親に買ってもらったのですが、その着物はわざわざ京都にまで出向いて買ってもらったもの。

ただ、自分では着ることができないので、箪笥の肥やしになっていて💦

もったいないな〜、亡くなった父にも申し訳ないなぁ〜と思っていたので、着付けを習いまして😅

しばらくは着物を着ていろいろ出かけていたのですが、着ようと思った日に雨が降ったり、準備の時間がなくなったりで、だんだんと着物生活から離れてしまっていたのです。

 

でもね、いつも出かけるときは着物を着たい!とは思ってはいるのです(笑)

帯をキュっとしめると気持ちもしまりますし、所作にも気をつけるようになります。

丁寧に物事を行えるようになるので、そういう着物がもたらしてくれる効果は何物にも変えられないものだと思います。

 

今回、彼女と出会って、ちょっとお話もさせていただくことになり、表参道のお店へ。

2枚の着物を着せていただきましたよー✨









私は1枚目の藍メインのお着物が好きで、あーー欲しいーー!!!と、毎日思っています笑


こちらのお着物、購入すると、着付けは永久無料という嬉しいサービスが!

着やすいような工夫をしてくださってるので、自分でも着れるのですが、やはり帯結びはねーやってもらうと素敵です💓


非日常を楽しみ、味わう一一


久々に着物を着て、背筋が伸びる思いましたし、忙しいからこそひと手間かけて着る、これが大事なのだと気づかされました😊

着物でなくてもいいのですが、非日常を経験してみませんか?


あなたの強み、オリジナリティは?


今、コンサルなどをさせていただいている中で、皆さんにお尋ねすることが、


あなたにしか書けないことは何ですか?


というもの。


こう聞くと、皆さんいろいろお話ししてくださるのですが、中にはお話ししている中で、お話しがわからなくなることも😅


あれ?いつの間にやら経験談になってる!?

ん?自慢話になってる?


いろいろあります笑


もちろん、経験を積んだからこそのお話ですし、すべてがネタではあります。


が!

私が聞いた質問、私はこれが書けます、これは私だけの経験です、とまず答えてから、なぜならば〜と話していただくことが大事。


そしてその際もできるだけ短い言葉で、わかりやすく説明することが大事です。

そのためには常日頃から、私の強み、オリジナリティはなんだろうと考えておくことが大事。

そういう訓練をしておくことで、いざという時にもすんなり答えられますし、出版だけではなく、様々なチャンスをものにできるはずです。


ちなみに、鈴木翔子さんは、


着物を押し付けることはしません。営業もしません。なぜなら、みんながみんなに必要なものではないから。でも、わかってくださる方には幸せになってもらえる自信があります


実際、着付けをしてくれながら、このお着物着てどこに行きたいですか? 神楽坂とかいいかなーとか、日本酒飲んだら美味しいですよねーとか、想像をかき立ててくれるようなお話をしてくれますし、この素材は〜など、楽しくお話ししてくれます。

私、短い時間でしたが、本当に幸せな時間を過ごさせてもらいましたよ✨


さて、あなたの強みはなんですか?


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!