自分のコンテンツを形にしたい!

自分のファンを増やしたい!

事業拡大のチャンスを狙いたい!

 

企画書作成から

出版社への提案、

編集作業まで、

お手伝いいたします!

 

ビジネス書、教育書、健康実用、

女性エッセイ、スピリチュアル

でロングセラー!!!

 

本を出したいけど、

どうすればいいかわからない…

出版業界で20年以上のキャリアを持つ

金本が全力でサポートします!

伴走します!

 

個人コンサル、お問合せはお気軽に。

https://www.sdrbookconsulting.com/

こんにちは、金本智恵です。

数年前、担当させていただいた著者であり、お友達である沖本るり子さんからこんなお誘いがきました。

 

「私がカットしてもらっている出張美容師さんに髪切ってもらわない〜?」

 

ん? 出張してくれるの???

 

聞くととっても上手な方なので、どう〜?とのことで、興味津々、カットしてもらったのですが、まぁ、本当にいい感じに♪

私、黒人さん並のくせ毛で、4ヶ月に一度は縮毛矯正をしているのですが、これまでは髪型を変えることってほとんどできなかったんです。というのも、伸ばすことでそれが重みとなって落ち着くから。

なので、黒髪でストンスパンとした髪型😅

それをね、この美容師さんは変えてくれたんです。

憧れのふんわり巻かれた髪に♡

感動したのをずっと覚えていました。

機会があったらまたお願いしたいなぁと思いつつ、、昨日またお願いできることに♪

 

そろそろ縮毛矯正に行かないといけないくらいもっさりしていたので大丈夫かなぁと思っていたのですが、プロはさすがですよね。

まずはアイロンで綺麗に伸ばしてくれてからカットしてくださり、こんな感じに〜。

Before & After 自撮りなので真顔ですが💦

お見苦しい写真ですみません🙇‍♀️

 

全然違いますよね〜〜。

その後、交流会だったのですがルンルンで参加。

髪型が変わると気分も変わるーー実感しました✨

 

高齢の方、小さなお子さんがいらっしゃるママさんなど、美容室になかなかいけないという方、出張美容師さんはおすすめ。

ご興味がある方は、ご連絡くださいね😁

 

 

  リアルだからこそ生まれる絆

 

昨日は超久々に著者&編集者をメインとした交流会を開催しました〜。

コロナ前はこういう会もよくありましたが、本当に久しぶり。

30名弱の方にお集まりいただきましたよ〜。

 

 

はじめまして〜の方も多かったのでいろいろお話をさせていただきましたが、本当にいろいろな気づきをいただき感謝の夜でしたし、初めましての方同士が次の約束をされてたりするのを見て、私も本当にうれしかったです。

リアルで会うからこそ突っ込んだ話もできますし、ご縁がどんどん繋がっていくように思います。

 

昨日も本を出したい方、2作目を出したい方など、様々な方がいらっしゃったのですが、そういう方ともお話をさせていただく中で、いろいろな「顔」が見えてきます。

それいいじゃないですか! そうお伝えすると、お顔も晴れやかになり、どんどん提案も生まれてきます。

本を作る、テーマを考えるって、こういうことなんですよね。

 

自分では自分の良さはなかなかわからない。

当たり前だと思っていることは当たり前ではないかもしれない。

 

出したいと思っているテーマを掛け算したり、足したり、引いたり、そうやってベストな回答(企画)を見出していく。

これが私たち編集者がやっていることなのですが、それはやっぱりお話をじっくりうかがっていく中でしか見えてきません。

 

もし本を出したいなと思っていらっしゃるならば、編集者にお話をしていただいたり、私のようなプロデューサーにお話をしていただくのがベストですが、いやいやまだそこまでは…と思う方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。

ならば、あなたが信頼する方にお話をしてみてください。

話していく中であなた自身の考えもまとまってくると思いますし、聞いてくださる方からの思わぬフィードバックもあると思います。

話してみないことには何も始まりませんからね!

 

ということで、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。