◆本を出したいけど、

どうすればいいかわからない…

出版業界で20年以上のキャリアを持つ

金本が全力でサポートします!

 

個人コンサル、お問合せはお気軽に。

初回のみ 90分 15,800円

https://www.sdrbookconsulting.com/

 

 

◆金本智恵出版コンサルティング

(電子書籍の制作も承ります!)

https://www.sdrbookconsulting.com/

 

 

こんにちは、金本智恵です。

最近、子供の受験で東京行くよ〜というお知らせが多くなりました。

2月はお二人と会うのですが、そのうちのお一人はなんと大学2年だったかな、それ以来の再会。

顔わかるかしら〜とドキドキです笑

なんせ20数年ぶりですから、お肌もねぇ😅

でも、こうして繋がれるのって、SNSのおかげでもあり、ありがたいですね。

 

さて、話は変わりますが、あなたはどのくらい本を読みますか?

 

調査対象:全国16歳以上の男女
調査時期:平成31年2月~3月
調査方法:個別面接調査
回収結果:調査対象総数3,590人
有効回収数(率)1,960人(54.6%)

 

文化庁が上記条件で行った調査によると、半数の人が本を読まないと答えたそうです(涙)

一方、年収300万円以下の人と富裕層の読書量を調べたアメリカの調査によると、

 

●1日30分以上本を読む

富裕層…88%  

年収300万円以下…2%

 

●読書家である

富裕層…86%  

年収300万円以下…26%

 

●移動時間にオーディオブックを聴いている

富裕層…63%  

年収300万円以下…5%

 

だそうです。

 

実際、これまでお会いしてきた成功している経営者の方はみんな本好きで、常に本を持ち歩いている方ばかり。

そして2000円以下でビジネスのノウハウを知ることができるなんて、本って、本当にありがたいものだよね、と、よくおっしゃいます。

そうです、そうです!!!と、職業柄嬉しくお答えするのですが😁

 

本を読むと眠くなる、という方もいらっしゃいますし、読めないと言う方もいらっしゃいますが、そんな方は、アンケートにもあるように、オーディオブックもいいですよね。

また、私は本を読んでもらいたい!という思いが前提ではありますが、忙しくなかなか読めないという方はflierという、本の要約サービスもあります。

 

 

私も現在手掛けている本に関連する資料として本を読む以外、なかなか読めないこともありますが、読むとやはり刺激になります。

 

今年は私も仕事以外の読書量を増やそうと思います!

まずはこの本を読みます〜☺️

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。