O先生って… | C型肝炎徒然日記

O先生って…

今日、O総合医療に CT検査の結果を聞きに行ってきた。


結果は予想通り血管種(前回の記事で血栓種と書いたが

聞き間違えてたみたい)が1つあるが良性の腫瘍なので問題なし、

他に異常もなく今後の方針としては半年から1年ごとに

血液検査とエコーで肝臓の経過を見ていくことになった。


念の為、血管種ってどういったものですか?って聞いたら

『 アザみたいなもんです。』 っていう返事だった。

たぶん間違ってないんだろうけど、それじゃ全く分からないんですけど…。


まぁそんなこんなで、ひと通り肝臓の現状や治療の開始する目安などの

話をしてもらった後、先生から唐突に

『 あっそうそう言いましたっけ?私が転勤すること。』

『 7月1日にJ市民病院に移ることになりました。』

『 よかったら来て下さいね。』 と言われた。


えっ?ええ~!聞いてないよ!!

どういうこと!?

今の病院もどの病院のどの先生に診てもらうか結構調べたり

悩んだりして決めたのにまだ2~3回しか診てもらってないし…。

来て下さいねって言われてもJ市民病院には行かないでしょ。

…ってか、家遊びにくる?みたいな感じで言わないで下さい。


なんとなく感じてたんだけどO先生って何かやっぱり掴めない。

けっこう偉い先生のはずなんだけどなぁ…。



++ランキング参加中++

ポチッと応援お願いします。

    ↓
banner


----------------------------------------------------------------