皆様、こんばんは。

 

 今日は(21日) 曇りでしたが、つかの間の夕焼けは

 ブルー ピンク イエローがたなびき

 天井画のように美しかったです。

 

 

 あなたへ 6月18日

 

 あのね 昭和41年の嫁入り道具3点セット

 洋箪笥 和箪笥 整理箪笥があったでしょ

 洋、和箪笥は家を建て替えるとき処分したでしょ

 

 整理箪笥だけ あなたと一緒に56年。

 キッチンに置いてエプロンやリネンを入れてました。

 キッチンに似合わないとバラなんて書いて。

 

 切れた腱の手術後 箪笥の引き出しを引くことができなくて

 ポパイの登場だったよね。

 ポパイがいなくなって引き出しを階段状に少しずつ

 引いて使っていましたが、出っ張りにつまずくし

 やはり重くてだめ。

 

 ポパイ戻ってきて。

 「いやだよ。」て言うのでしょ。

 

 それでね 引き出しの下にレールのついている

 箪笥 否 今はハイチェストって言うんですって。

 買っちゃった。

 

 日本女性の平均寿命は、87歳を超えたとか、

 高校時のテスト 赤点あったから平均値

 まで行かないかな〜

 わたし あと5年でもいいかなぁ〜

 

 三春の友は

「絶滅危惧種にもかかわらず 生存し続けるのよ」

 といいます。

 

 1年を1万として5万の予算でニトリに行きました。

 なんと 13年も生きないと買えませんよ!

 Kさんが「山新に行ってみましょう」と提案。

 

 ありました!配送 処分込みで5万円弱。

 

 整理箪笥さん 長い間ありがとうございました。

 しみじみ慣れ親しんだ家具を眺めれば やはり

 昭和の家具は風格がありますね。

 

 

 Kさんが「お片付けをしましょう」とダラダラしている

 私の助っ人をしてくださり玄関フロアまで

 運んで下さったの。

 助っ人してくださったから言うのではありませんが

 本当にいい人なのです。ご縁に感謝してます。

 あなた お礼をお伝えしてくださいね。

 

 この道筋をつけてくれたのは、あなたとHちゃん!

 感謝してます。

 

 それから 100円ショップでボトルのキャップ開け

 買いました。

 私ね 100円ショップはワンコインだと思っていたの。

 私だけじゃない わからん ばぁばいるはずです。

 税金がついて110円なんだね。

 あぁ〜

 ブログを書きながら久しぶりに小さく笑いました。

 レジで100円出してダンマリの自分を思い出したの。

 

 

 これが優れもの!

 オープンの文字のところまで握り込んでぎゅっと

 回すと、難物コカコーラでも簡単に開きます。

 

 それからね、銀行のビザカード解約の電話をしました。

 だって、年会費が高いでしょ。

 

 郵送されてきたもので解約手続きするそうです。

 ポイントがたまってるからカタログから

 欲しいものを記入して同封してください。

 ですって。

 あなたからのプレゼントね。

 

 

 小さな庭便りよ。

 

 くちなしの花が咲き出しました。

 なんていい香りでしょう。

 

 白き花 香り届けよ あの人へ

 

 

 ニンジンの花 あなたにとっても、私にとっても

 はじめましてコンニチワ だよね。

 冷蔵庫の中でしなびて芽吹いたので植えていたの。

 

 黄緑色の線香花火みたいよ。

 繊細な花弁が弾けています。

 

 

 奇しくも、セイヨウニンジンボクも咲いています。

 

 

 魔婆 饗宴後のアボガド

 

 

 どんどん伸びるプルメリア

 

 

 日々 生きとし生きるもの皆 生きています。

 

 絶滅危惧種 魔婆も。

 いただいている命を全うしますね。

 せめて4歳上の あにさん あなたの歳までは。

 

 昨日のお月さまは 笑っている と博士は言った。

 見上げれば そう見えましたよ。

 

 今夜のお月様も本当にきれい! (21日)

 博士も、私も お月様の追っかけです。

 

 またね。 またの名 ポパイさんへ。

 

 

 おはよう ポパイさん!

 今朝22日 新着お便りです。ホヤホヤの。

 町会の資源回収日です。

 いつもあなた車で運んでたよね。

 

 今朝は魔婆ワゴンで。

 キンシバイカの花がニコニコマークみたいよ。

 

 

 それから朝摘みの紫陽花をアレンジしました。

 それぞれの紫が綺麗よ。

 

 

 

 ご覧いただきありがとうございました。

 

 どうぞ 皆様にとって 明日の休日が

 楽しい1日でありますように。