皆様、こんばんは。

 

 きれいなお月様ですね。明日はフラワームーンとか。

 

 真夜中のお話しです。

 

 

 みちのくのとば口におじ〜とばばが暮らしてました。

 2人は毎日 トムとジェリーのように

 仲良く喧嘩していました。

 

 おじ〜は旗艦戦から満開のシャクナゲを愛ていました。

 

 

 おじ〜のお気に入りボロソファー旗艦船

 

「おおい〜シャクナゲが綺麗だぞ」と。

 ばばはシャクナゲを切ってきました。

 (何気なく撮った1枚でした 5月7日)

 

 

 5月1日 

 二人の最後となったデートは検診とデパートでした。

 

 おじ〜はデパートの重いドアも開けてくれました。

 ばばはスイカを買ってもらい喜びました。

 

 おじ〜は旗艦船から降りて銀河鉄道の列車に

 乗りました。 九日

 ジョヴァンニやカンパネルラと「本当の幸い」

 についておしゃべりしてるのでしょうか。

 

 

 真冬の東福寺 特別ご開帳 涅槃図

 二人で見上げた大きな大きな涅槃図。

 

 

 訪れる人が多いので禿げた床暖フローリングを

 ばばは染めました。

 ばばの涙がポトポトと染色液を薄めました。

 

 

 真夜中のお話しは おしまいです。

 

 

 今朝 1輪の芍薬が開きました。

 

 

 

 

 

 

 今夜、15日が流れiPadを開きました。

 ホォロワーになつて下さった方やいいねを

 下さった方々ありがとうございます。

 

 お月さまがあまりにも美しく背を押されて

 勇気を出してアップしました。 

 

 

 今の 私を忘れないうちに。知が失せないうちに。

 

 皆様のブログを拝見できなくて申し訳なく

 思っております。

 もうしばらくしたら ゆっくり拝見させて頂きます。

 

 

 お月様がきれいです。

 

 

 ご覧いただきありがとうございました。