皆さま こんにちは

 

 こちらは花冷えでしょうか肌寒いです。

 

 今年のつばき(大神楽)は大層な花付きです。

 昨日 春落ち葉を掃いて落椿を並べて遊びました。

 

 

 

 海堂も満開です。4月19日

 

 

 海堂は、道ゆく人を塀越しに見ています。

 

 

 南隣は木造二階建てアパートです。

 ひなが お爺さんが(魔婆より若いです)

 駐車スペースの回りの草引きを段ボールを敷いて左足

 投げ出し右足折って。急ぐでもなく休むでもなく

 のんびりと。哲学者のようなたたずまい。

 まるで中国絵画の仙人のようです。

 

 何度もベランダから 魔婆は見た!

 もう ぜひともお爺さんの助けが欲しいと。

 

 魔婆にお爺さんと言われるのは失礼ですが

 お爺さんにアタックです。

 

 あの〜管理人さんに頼まれてなさっているのですか。

 きれいになっていますね。

 おれ ここの住人 好きで やってんだわい。

 

 まぁ!そうですか 私 手が痛くて草取り

 できないのですがお願いできないでしょうか。

 どれ どれ あぁ やってやるよ。

 

 

 こんな風が下の写真のように綺麗になりました。

 秋明菊の新芽を残して魔婆喜ぶです。

 三日間で終わりました。

 

 

 

 

 明日は 山に行くだ こごみ食べるかい?

 

 こごみは虫の幼虫みたいで頂きません。と

 ニッコリお断りするとお爺さんは、呆れて笑いました。 

 マスク外したら美男子でした!

 

 翌日 ぴん〜ぽ〜ん お爺さんです!

 

 茹でてアク抜きしてきたから。

 

 目にも綾な緑 食せばほんのわずかなぬめり

 マヨネーズ つけて 山の恵み 頂きました。

 こごみは こんなに美味しいのですね!

 

 

 たまげた!

 こんなに綺麗なチョコレートあるのですね。

 千代のチョコ ですって。Whiteさんのお名前みたい。

 

 しばし見惚れ パリッと食べたら

 口中でチョコがほどけると鼻腔にカカオの香りが。美味。

 

 でも魔婆には もったい 誰か訪れたら一緒に

 食べよう!なんて思っています。

 

 

 今日はMr.Oziの検診に長男が同行しています。

 

 ドクターのお話しを聞いているはずです。

 東京より来てくれてありがたいです。

 先に次男もドクターのお話しを聞くとの申し出もあり

 ましたが今回は専門家の長男の出馬です。

 

 ダメ母親でしたのにありがたい息子達です。

 消しゴムで消したい子育てでした。

 

 Mr.Ozi は幸せものです。心配してくれる子がいて。

 

 

 せめてものウイルカムの今日の椿です。

 

 

 

 

 まだ帰ってこない。13時

 母は かしわ飯作りました。

 

 子ありて母あり おもて見せ ほとほとと地を飾る花模様

 

 ご覧いただきありがとうございます。

 

 皆さまにとって良い週末になりますように。