皆さまこんにちは。

 

 こちらは、街中 満開の桜です。

 夜半には風も吹かないで雨も降らないでと

 思うばかりです。

 

 Nさんが桜詣に連れ出して下さいました。

 

 香具山公園

「桜の枝は水面を求めるのよ」とNさん曰く。

 本当ですね。水面を求めるような枝先。

 

 

 

 

 五百渕

 紅が濃い枝垂れ桜。

 えも言われぬ美しさでした。

 

 

 ランチは須賀川のカフェに招待されました。

 Nさんの妹さんがオーナーでした。

 

 Nさんのオーダー太っ腹 ハンバーグ付きのご飯

 やめてオムライスです!

 「そんなに頂けないです」

 「じゃ〜1つをシェアしましょう」

 こんもりしたハンバーグ美味しいでした。

 オムライスは少し残しデザートの入る隙間を作りました。

 

 

 シホンパンケーキで〜す。

 ふわふわの幸せとふわふわの美味しさ頂きました。

 シェア きっかり一個と半分こ

 デザートは食べれます。大好きです。⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

 ハム君 Nさんがね 「夕飯作るの嫌になるでしょ

 だからお持ち帰り用意しました」て。

 魔婆の気持ち おでこに書いてあったみたい。

 

 夕飯作るの嫌になるでしょ だからお持ち帰り

 用意しました

 

 繰り返ししないで!私 うれしいの

 

 繰り返ししないで!私うれしいの

 

 良かったね。(魔婆の妄想)

 ハム君は良かったね とは

 いわなかったけど身体を揺らしていました。

 

 

 一昨日 京都MKハイヤーの I さんから山科の筍が

 届きました。掘り起こした時の土がまだ濡れて

 いました。

 

 

 色白の 日の元一の筍だと思っています。

 早速 茹でれば甘い筍の香りが満ち満ちて それは

 至福の気持ちです。

 

 ご縁を頂き京都をご一緒してからご無沙汰の四年。

 めぐる季節の度にお気持ちを嬉しく頂いています。

 

 

 ゴリゴリ鰹節を削り炊き上げました。

 柔らかなうちにコリコリ煮汁がジュワッと!

 私は、花板かと思うほど美味です!

 板長は冗談です。素材の良さなのです。

 

 暖冬だったのに庭の山椒の葉は開くのが遅いです。

 

 お礼のメールのご返信に

 

 いつまでも お元気でお過ごし下さい

 

 と 末尾に結んでいらっしゃいます。今 ブログを

 書いているのに文字が うるうると見ずらいです。

 ありがとうございます。Iさん。

 

 トントパパが出張帰りの東京土産

 

 Mr.Ozi 好物 お鰻

 

 

 私はアサリご飯 お鰻は弱いので。

 

 あぁ〜門前仲町 富岡八幡宮思い出す!

 山井綱雄先生のお教室 お仲間。

 

 この街から新幹線に乗って地下鉄乗り継ぎ お能の

 お教室に通っていたなんて!

 今では信じがたいお話しです。

 皆さんが恋しい🥰

 門前仲町でアサリご飯を食べたのです!

 

 

 それにしても皆さんに心も物も頂き感謝しています。

 

 なんのお返しもできないのに………

 ありがたい日日です。

 

 桜は気になる木ですね♪

 

 咲いたら咲いたで散るを思い………

 

 世の中にたえて桜のなかりせば春の心は

  のどけからまし  

     在原業平

 

 ご覧いただきありがとうございました。

 

 皆さまにとって 良い週末になりますように。