皆さま こんにちは。

 皆さま お元気ですか?

 少しお元気のないお人は また

 ✊〜 🖐️〜 してください。

 ✊〜をすると丹田に力が入ります。

 🖐️〜をすると、解放された気持ちになります。

 どうぞ お試しください。

 

 4月5日 Mr.Ozi の診察に同伴しました。

 彼 「来るな!」 バチバチ 💢

 私 「ドクターのお話お聞きする!」 バチバチ💢

 彼 「一言も話さないのが条件だ!」 バチバチ💢

 と言うわけで診察室では彼の後ろでドクターと

 アイコンタクト うなずいたり 首を振ったり。

 言葉は発しません。

 静かにしていました。うふふです。

 

 クリニックの3階から望む安達太良山です。

 かの有名な智恵子抄のフレーズ

 「あれが あだたら山 あの光るのが阿武隈川」

 智恵子は そこに「本当の空がある」と言う。

 

 

 

 5月ごろになると、雪ウサギが現れます。

 種まき、ウサギともいいます。種まき時に現れます。

 ガイドブックからの写真です。

 

 こちらの山は吾妻山です。東北新幹線で福島が

 近くなると見えます。安達太良山と混同して

 しまいました。 ここに訂正します。

 ごめんなさい。嘘つき魔婆になっていました。

 4月8日

 

 

 

 先日、NHKスペシャル 未解決事件 

 下山事件 1部 2部の放映を見ました。

 

 このように恐ろしいことがあったのです。

 

 福島県松川で1949年8月17日日本国有鉄道東北本線で

 列車転覆し戦後最大の免罪事件が起きました。

 

 下山事件 松川事件 謎だらけでした。

 

 以前 松本清張さんが熱く語っていましたね。

 

 

 いつも見出しには、自殺か他殺かとありましたが

 今回 「下山総裁の轢死体には血液がない これは

 他殺です」と当時 監察医が明言している映像が

 出ました。

 

 

 このたび、アメリカの公文書開示で驚くほどの闇が

 晒されました。

 アメリカは国鉄で朝鮮戦争の物資を運ぶには………

 共産党党員 ソビエト 二重スパイ………

 GHQ キャノンとは………

 

 本当に驚愕の闇でした。微に入り細を穿つ報道に

 75年前の事とはいえ怖くなりました。

 

 NHK プラスでまだ見れます。

 

 戦後どのようなことがあったのか一市井の民に

 知る由もありませんでしたが、やはり事実を知ると

 知らぬでは犠牲になられた方々

 冤罪を被った方々も浮かばれないでしょう。

 

 占領下とは………

 戦争ほど悲惨な事はありませんのに いまだ

 続く悲しさ………

 

 

 

 みちのくの とば口 私の街にも春到来!

 

 下の写真は2月8日 我が家の垣根越しに見た桃の木

 凍てつく寒さを堪えています。

 

 上の写真は4月5日 今日 満開の桃の木

 花が開いて毎日毎日 かさが大きくなっていく

 感じがします。

 

 

 

 雪の写真は寒さ思い出しますね。

 

 暖かいコーヒーです。

 今日 1人で喫茶店に入りました。

 足が一歩もでなくて、休んだら帰れました。

 

 

 デザートご披露でおしまいです。パンケーキです。

 

 ご覧いただきありがとうございました。

 

 みなさまにとって良き週末になりますように♪