皆さま こんにちは

 みなさまお元気ですか?

 お元気のないお人は 明日は良いことある と

 思いましょう。

 魔婆もそう思って鼓舞しています。

 

 25日 NHK 放映のお能 素晴らしいでした。

 シテは金剛流 人間国宝 金剛永謹氏

 人間国宝 室生欣哉氏 大蔵源次郎氏

 

 私は美貌の白拍子にはあらねど 越し方を

 悔いいる気持ちに同化して感涙しました。

 

 

 

 

 

 

 アメバーさんから頂いたメール 私は初めて頂いたので

 嬉しいく思いました。

 

 

 

 このメールで私は左手で書きだしました。

 気の滅入る私の背を押してくださりありがとうございます。

 

 腱に支障のおありの方の参考になればと綴りました。

 

 小指、薬指の腱を繋ぐ手術にあたり看護師さんから

 「幅広い袖で来て下さい」との指示があり

 

 派手な着物をガウンにしていつもパジャマに羽織って

 いますのでそれと誰も着ない羽織を半纏にしたものを

 まとい いざ 出陣です。

 (術後に最適でした。今も着ています)

 いざ! のうてんきな魔婆です。

 

 

 手術着に着替え無影燈の光 なんだか心拍数上がります。

 左手は点滴の針と血圧計右手はカーテンの外側

 右腕に圧がかかり麻酔注入  1時間半くらいでした。

 Drと3人の看護士さんが「気分はどうですか」「大丈夫ですか」

 とか何度もお声掛けしてくださいました。

 「今閉じていますからね」 素晴らしいDrと看護士さんに

 感謝しました。

 

 なんだかぐったりしています。

 (左手で上手くぼかしできませんご容赦ください)

 先生が「お迎えの方は?」

 魔婆「執事が来ております」

 先生「えぇ!執事?」

 魔婆「嘘です 夫です」みんな笑って下さいました。

 ここまでが大丈夫でした‼️

 

 麻酔がきれた途端に牙剥き出した痛み。

 看護士さんに「直ぐ飲んで下さいね」と云われたのに

 調剤薬局の▽□❌時間のかかり過ぎ!

 「薬〜くすり〜〜」と悶えていました。

 腕て重いんですね〜

 

 

 ここまで書いてマイクがあるのに気が付きました。

 このiPadは古いので、マイクがあるとは思いませんでした。

 今まで左手で書いていたのに、私ってバカですね。‼️

 まさか私のなまりのある言葉で行くんじゃないでしょうね。Hey

 文字ですよね。

 

 明日は術後の診察日です。 

    この度のことでみんなのおかげで生きているのだなぁと

 痛いほど身に染みました。

 いつかまた刺繍出来ますようにと願っております。

 

 ご覧いただきありがとうございました。🍀

 

 皆さまにとって良き週末になりますように。🍀