皆さま こんにちは

 

 26日 こちらは冬日 外気温1度です。

 Whiteさんのブログには菜の花が咲いていました。

 あぁ〜北国よ〜春よこい 早く来いです。

 

 先日「目やみ女に風邪ひき男」は魅力ありとか

 江戸川柳をもじって素敵な「目やみおのこ」を

 ご紹介させて頂きました。が

 今回は「目やみ魔婆」登場です。

 

 23日右目の白内障手術しました。

 手術自体は7分程なのですが手術台には

 処置などで30分程いたでしょうか?

 

 緊張でガチガチボキボキの身体。

 右目は完全封鎖。

 看護師さん2人にかえ添え頂き待合室へ

 おぼつかない足さばき はぁ〜と……

 

 見やれば馴染みの白髪!なんとMr.Oziが❗️

 待合室の椅子に座り両膝の間に立てたステッキの

 上部に両手を組み顔を乗せ無思案顔。

 

 ええっ❗️て仰天 ぼろソファーなる旗艦船から

 岡に上がった老船長が。あろうことかと。

 

 さっと手を差し伸べたKさんにムギュと

 しがみつき まさかのMr.Ozi の出現に

 なんとまあ〜びっくり仰天でした。

 

 魔婆「ありがとう 大丈夫?」

 Mr.Ozi 「うむ」

 

 心配してくれたのかな?

 いつも旗艦船からオダーを飛ばし

 「ありがとう」の応答なし「バカ」ばっかり。

 

 会津男のMr.Ozi とは腕を組んだことありません。

 ガッレリア通りで中高年夫妻は腕を組んで

 楽しげに歩いていました。私もMr.Ozi に手を

 回したら腕を解かれました。フンです。

 よって男性のKさんが初体験。良いものでした。

 握り込んで下さった 圧 は 心地よいでした。

 

 24日 術後検診 前日は洗顔 入浴 ❌

 雪模様 スッピン顔 まぁ化粧しても化けれません。

 

 

 

 眼帯外れました。

 天から降り落ちる雪は あんなに高いところから

 あんなに小さなヒラヒラが……と見える事の喜び❗️に

 ひたりました。来週左目手術です。

 

 帰りコンビニで天ぷら蕎麦 コーク ナゲット etc

 コンビニで2400円の支払いなど初めてです。

 雪模様でも気分が高揚していました。

 

 高揚した私は保護メガネまでピカピカにしました。

 ピカピカを貼り付けました。

 だって保護メガネはゴーグルみたいで2週間は

 ささやかながら楽しく過ごしたいのです。

 

 Mr.Oziは「電飾トラックか」と

 三春の友は「頭から電源取れないかしら」と

 ワハハのワハハでした。

 

 

 キウイにナイフを入れたらキレイ 

 

 完全に見える事で舞い上がっていました。

 音程 定かならずの歌つきで

 ゆきがふうってきたあ〜♪ん

 ほんのすこしだけれど〜」と

 

 キウイの宝珠  Mr.Ozi曰く「きみ悪い」

 私 全部 食べました。気味悪くありませんでした。

 

 

 彼には🍓

  彼好みのイチゴデザートご紹介です。

 スリコギの短いので潰し(魔婆がします)

 練乳と牛乳で混ぜこぜ。それが彼の好みです。

 美味しい甘い🍓かたなしです。

 コホン 私メは丸かじりです。先っぽが甘いです。

 

 

 

 幾つになっても姉さんは姉さん。

 

 フェークだから嫌味がないと気にいりました。

 魔婆ベアーコート姿を見て 姉さんいわく

「なんてまぁ〜毛布着てるみたい!」

 「へんよ」丸出しにしょぼんの魔婆。

 姉の美的感覚範疇からはじかれました。

 魔婆「でも裏地がおしゃれなの」

 ささやかな抵抗するも  姉さん無視!

 

 

 だけど私は私 暖かいし明るくなれるのですもの。

 これでいいです これでいいのだぁ〜♪

 天才バカボン魔婆 笑  魔婆勝手流です。

 

 ご覧いただきありがとうございました♪

 皆さまにとって よき日曜日でありますように🍀