皆さまこんにちは。

 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 今日のこちらはピッカピカのお日様お出ましです。

 朝寝坊の私が何故か早起きでした。

 東を見やれば 1月5日 6:20

 ガラス窓に映り込む朝焼けは美しく新しい一日の

 始まりを告げていました。

 

 

 天空には三日月 1月5日 6:19   🌙に写りません。

 

 

 コーヒー豆を挽いてドリップ。穏やかな1日を

 願わずにはいられません。

 

 暮のどん詰まりに腰から太もも後部に激痛!

 

 お盆に夕餉のせての一歩 激痛走るで

 かばった左に傾き見事に夕餉は なだれ

 落ちました。バチャンバリン。

 

 クリニックに駆け込めば脊椎管狭窄症(章)の

 勲章を。勲章いりませんのに。

 

 Dr.「以前から狭窄症ですね、痛みなかったですか?」

 私「はぁ〜ありましたが我慢強いのですが

   今回は余りにも酷いので」

 Dr.「何か普段と違う事しましたか?」

 私 「………」思い浮かばない。❗️

 Dr.「痛み止めで様子見ましょう。美味しい物

   たくさん食べて少し動いて楽しい事

   思いましょうね」

 

 なんだか変!悲しいよ〜です。

 

 医療に精通している方にぐちったら

 「高齢者にはそう言うよ。働き盛りの方には

 手術とかペイン外来とかブログ注射ね。

 いい先生よ。余計な事なさらないし」

 

 そうですか そうですか 分かりましたの魔婆。

 

 薬の凄いこと!タリージェとセレコキシブ!

 痛みは6時間完全になし。

 

 でも!でも!

 

 それでなくともカスカスの脳内に

 シジミチョウがヒラヒラ舞い体はフラフラ!

 階段から落ちそう。

 

 なんでもご相談出来るO先生の所へ

 杖 付いて参りました。

 

 薬使用のアドバイス頂きました。

 ありがたいです。

 

 フラフラ頭で想起したのは暮に朽ちた秋明菊を

 木の下をくぐり刈り取りゴミ袋2つも

 片付けたせいかもと。❗️

 

 前に出来たことが出来なくなったのです。

 

 

 それで登場したのが魔婆のワゴンです。

 これが優れ物で助けてくれます。

 

 

 20年ほど前 義兄にいただいた物です。

 「お兄さん ありがとうございました。ワゴン現役です」

 

 大小組なのですが小さな方が使いやすいです。

 今朝の食事。Mr.Ozi は和食 魔婆はパイの洋食なんて。

 (ライムさん これが魔婆ワゴンです。笑い)

 

 先にご紹介しましたゼンマイとネマガリタケの

 焚き合わせです。

 

 

 力のない魔婆の最強助っ人

 博士のを横取りしました。ひとりでぎゅ〜んぎゅ〜ん

 

 

 ひと回りすると蓋はマグネットで取り外されます。

 ありがたやです。正真正銘優れものです。

 いざ〜弱きものよ おいらがいるよ!です。

 

 

 Yさんの作ってくれたポテトグラタン。愛情入り。

 シャンパンと相まって美味しいでした。

 

 

 みんなに助けられての年明けになりました。

 

 良い週末をお過ごしください♪

 

 ご覧いただきありがとうございます。