こんにちは

 皆さまいつもご覧いただきありがとうございます。

 

 リブログできて今日もします!

 毎朝覗いているブログです。

 なんとも写真が心地よいのです。

 また お月さまの写真が美しいのです。

 リブログ仕様 忘れないようにとも。

 7日のこと 小春日和

 会津の友よりカフェのお勧めがあり

 こちらの友と行くつもりが友が都合が悪く

 魔婆1人トコトコまいりました。

 近くで分かるつもりがわからない!

 

 折よく車が駐車。女性にスマホの地図上の

 ポッチ指さして お聞きすれば

 「ここですよ。私も行くのです」ですって。

 なるほど階下は空きスペースになりカフェは

 二階でした。それもかくれカフェみたいな

 目立たない看板が階段脇にありました。

 

「まぁ〜ここでしたの」

 女性のニッコリ笑顔に1人お茶の心細さも消え

 ました。綺麗な店主さんが

 「相席でもいいですか?」と。

 女性も魔婆も笑顔の行き来があったので決まり!

 

 (カフェを覚えたリブログでアップしょうと

 しましたがインスタからでは、できませんでした。)

 クシュン

 

 ◎ちいさなカフェ月と花と◎

 

 座数八席 複数人さま4人まで

 薪ストーブの薪が赤く燃えています。

 大好きなカフェになりました。

 

 横並びに女性と 魔婆の対面にお兄ちゃん

 お兄ちゃん 困っているかな〜と心配になって

 しまいました。

 3人で静かにしていましたが魔婆は彼の

 シヤッに👀 均衡は破られました!

 「素敵なシヤッですね、お似合いです とても」

 と言ってしまいました。そして

 「ねっ」と隣りの女性に振れば

 「ええ 素敵です」と。

 

 お兄ちゃんも笑顔でごく自然にするりと

 「あっ そうですか これ模様を縫い付け足し

 しているのですよ。枚数も少ないのです」

 女性も控えめに混ざりなごやか

 タイムになりました。

 

 

 1番先に彼のフレンチトースト つぎに女性の

 サンドウイッチ。

 最後に魔婆のアンバター付きのスコーン。

 「美味しそうですね」

 「シェアしましょうか」  えっ!なんと可愛いこと。

 「いえいえ どうぞどうぞ」と女性と魔婆。

 なのにご店主さんにお願いして

 シェアして下さいました。

 あ…あ…孫の取り返してしまいました。

 でも心遣いスパイスいっぱいの美味しい

 フレンチトーストでした。

 

 こんなことあるのですね。物語みたいです。

 見ず知らずの3人がフレンチトーストを

 シェアしてお茶するなんて。

 

 こちら側と店主さんも 

 「デザイナーさんですか」なんて。

 

 画像で見る羽生結弦さんみたいな方でした。

 右目に眼帯を。通院でお勤めお休みらしい。

 

 昔ことわざ (目病み女に風邪ひき男)は

 魅力的にみえるとか。

 お兄ちゃんは、「目病みおのこ…」でした。 

 早く良くなりますように。

 

 薪ストーブの薪は すっかり白い灰に

 覆われていましたが 赤い熾火が暖かさを

 見せていました。

 

 カフェから見える冬枯れの公園

 

 

 右と左に さようなら しました。

 「ブログアップ楽しみにしています」

 なんてニッコリ。爽やかなりです。

 お兄ちゃんは、背も高く素敵でした。

 

 見上げればヒメコブシが銀色のコートに包まれて

 冬空にツンツン立ち上がっていました。

 天中の陽に銀の綿毛がキラキラ。

 

 

 Mr.Ozi  の10日入院 11日手術は無事終わる!

 予感が強く胸を立ち上がってきました。

 

 

 わたしを見てよ と 黄花 くびかしげ。  

 見ましたよ希望の色 ありがとう。

 

 冷たい隙間風が時おり胸に吹く日々でしたが

 魔婆の気分は上向きになりました。

 

 ご覧いただきありがとうございました。

 

 皆さま 良い週末をお過ごしください。