こんにちは

 こちらは、いつきに秋めいて来ました。

 皆さまのご当地は、いかがですか。

 

 2月半ばから台ばりした日本刺繍のお雛様

 やっとここまで進みました。

 残りは、屏風に錦糸をあしらいます。そして

 最後の楽しみ!15人のかんばせと2匹の犬の

 顔目鼻です。

 

 

 

 お雛様は、白塗りのかんばせ。ここだけは最後にと

 残しておきました。魂を入れます❗️入るかなぁ〜

 

 

 

 みめ麗しいお顔になれますように念じながら

 刺します♪

 時にはひとりぼっち魔婆のお相手です。

 拙い刺繍を何十年も続けられているのは

 この上ない喜びだと思っています。

 

 アゲハの幼虫 まだらで可愛くないのですが

 右にいます。 (9月I 4日)

                  

 

 

 はらぺこアオムシに変身してからは柚の葉を

 ムシャムシャ食べています。真ん中にいます。

    (9月22日)

             

 

 

 シルクジャスミンの赤い実を3月に植えました。

 ビックリです。立ち上がり5センチ程なのにお花が❗️

 草花では、ないですよね。親木は枝物です。

 植え替えて育ててみます!

 

 

 

 前回 古いアルバム開いたら歴史的資料とも言える

 高校時の修学旅行の時刻表が貼り付いていました。

 気の遠くなるような時間です。新幹線ナシです。

 それでも楽しかったのでしょうね。

 1962年ぐらいでしょうか?60年前?

 新幹線工事は国力誇示の意図でしょうか

 オリンピック開催に向けて急ピッチで

 進んでいました。

 

 

 

 今日もくれなずむです。すだく虫の音 チリチリチロリ

 

 ご覧いただきありがとうございます。