こんにちは

今日のこちらは、曇り 遠くで雷さまがゴロゴロと

威嚇しています。只今 28日16時

 

皆さまのご当地は、いかがですか。

 

26日 16:43の撮影。

夕日のまばゆいこと直視できませんでした。

何かありそうな輝きでしたが

何も起こりませんでした。

Fuchiさんなら素敵な写真アップなさるのに

魔婆のでは、皆さんに綺麗さを届けられないのが

残念です。ご容赦のほど。

 

 

刺繍展示会も無事終了しました。展示作品の

虎之介婿入りさきは魔婆勝手流で決まっていました。 

この お方にと。

闘魂の文字が似合う方です。

魔婆の幼馴染で建設会社の会長さんです。

「コウモリが入るからなんとかして〜」なんて

いつもお世話になってなっています。

 

還暦を期に空手を始めたそうです。黒帯です❗️

大々的に地方紙に報道されました。

 

「勇姿をアップしてもいいですか?」とメールしたら

「貴女とみっちゃんの言う事なら私たち何でも

 従います。勝手にどうぞ。」と。返信ありです。

おかしくて おかしくて笑ってしまいました。

 

新聞記事は、詳細が記されているので彼に礼をつくし

今年の収穫❗️コーヒーの木の実でカバーしました。

 

 

彼の勇姿を見て虎之介は、彼のところへ婿入り

させたいと勝手に思って

「婿入りさせて〜」

「ダメだ」「子々孫々に送るべき」 なんと古風な。

などの繰り返し

子々の長男は、東京でのマンション暮らしで魔婆の

お預かり。次男は、2個目の押し付けの折

「もう あとは、いらないよ。ね。」トトホ…

「ね」のダメだしつき。

 

よって最後の切り札

 

 

「去年の干支 よってもう一回り お元気で居てね」が

やっとこ届きまして婿入り成立。

高砂や〜この浦 船に帆をあげて〜  です。

 

高齢では、難しい 黒帯獲得のお祝いです❗️

 

震える程 歓喜しましたのは、山井綱雄お師匠さんが

NHK番組 にっぽんの芸能に出演なさった折

魔婆作の拙い葛帯をお使い頂いた時です。

バッハのシャコンヌの音色と相まって

それは美しいでした。

先生の心配りに感涙しました。

 

 

制作途中の状態です。仕上げは、京都の佐々木能装束さん。

 

 

仕上がりです。

 

今回は、魔婆のこの上ない喜びを披露させていただきました。

ひとりよがりになりました。

新たに 皆がいるからの魔婆だと思っています。

ありがたいと思います。

 

お付き合い頂きありがとうございました。

 

安積山 かたびらほして 通りけり

        奥の細道より

 

ご覧頂きありがとうございました。