内診のショックを引きずったまま

診察室に戻りますえーん


戻ってすぐ言われたことが…

「あんた 排卵してんのかね」


えっ…

いや…それが分からないし不安だから

病院きたんですけどアセアセ


と心の中では思っていましたが

言葉には出さず固まる私。

そんな言い方しなくてもと思いましたが

そんなもんなのかな…


モヤモヤしたまま話は続き、

不妊治療の治療法

どんな検査をするか

の説明を受けます。


私の年齢なら

タイミング法を半年

ダメなら次に人工授精を半年

ダメなら体外受精へ

というのが基本ということでした。


まずはタイミング法をやりましょう

ということになり

初診は終わりました。