こんにちは♡

井上 ちかです♬

 

ブログの書き方忘れちゃったよー笑

 

ブログは書いていなくても

 

向井ゆきさんダイヤモンド

ヤマユカさんダイヤモンド

はるさんダイヤモンド

 

のブログは欠かさず読んでいるのですが

 

最近探し物をしておりました。

 

 

私がラク〜にできることってなんだろう?

私の役割ってなんだろう?

 

ポンコツを認めて

できないことは頼る。

 

じゃあ私にできることは??

 

 

そんなときです。

はるさんのこの記事を読みました。


 

はるさんがしたいことをするために

自分を1人で抱え込んでする方法ではなくて

誰かに手伝ってもらってする方法に

挑戦してみるから

 

“一緒に取り組んでくれる仲間を探してる♡”

 

というブログ。

 

 

読んだ瞬間

 

私やりたい!!

 

って思ったのです。

 

 

でもでも、

頭の中にいっぱい私には

できない理由が浮かんできました。

 

 

はるさんファンはいっぱいいるから

私より売れてる方の方が適任だよね。

 

ブログ一生懸命書いてる方の方がいいよね

 

顔出ししてる方がいいだろうな

 

リザスト使ったことないな

 

私なんかじゃ役に立たないよね…

 

 

そんな時、

昔ユカさんのブログ(だったと思う)で

読んだ言葉が頭に浮かんできたのです。

 

座りたいポジションがあるなら

自分で椅子を持ってきてでも

堂々と座れ!!!!

(ユカさんはもっとソフトな口調だった笑)

 

 

ちょっと勇気がいったけど

はるさんにメッセージを送ってみました。

 

 

私ができることとできないこと

今思ってることを

ツラツラと書いて…笑

(LINE1回じゃ送れなかったから2回に分けたよ笑)

 

 

もし、私以外の人が決まっても

エントリーした自分を褒めよう♡

と思ってたのです。

 

そしたら、

お願いしたいーー♡

ってはるさんが…えーんピンクハートピンクハート

 

 

はるさんのお仕事を

手伝わせていただけることになりました星

 

 

あ〜嬉しいピンク薔薇

(もうマジでマジで嬉しい)

 

 

今回手伝わせていただく仕事って

細かい確認とか事務作業なんだけど…

 

 

そういえば

私、事務作業得意なんです!!

(アセンダントは乙女座だよ♬)

 

決まった内容から考えて

この言葉がぴったりかな?って

言葉を探すのも好きだし

 

文章全体をみて

この内容はこの順番で

お伝えするのがわかりやすいなーとか

 

行間はもうちょっとあった方がいい!とか

これは( )の中に入れようとか

 

整えていくのが大好きなの♡

(アセンダントは乙女座だよ♬ ←2回目笑)

 

 

誤字脱字も少ない方だと思うー

(何回も見直さないと世に出せない完璧主義

 間違ってるとこあったらゴメンなさい笑)

 

 

 

 

普通に働いてたらさ、

 

そのくらいのこと誰でもできる

 

とか

 

私なんかまだまだ…

 

とか思うよね。

 

 

まわりにいる人の得意はよくみえて

(だって自分はできないから)

 

自分の得意は全然みえないよね

(だってできることが当たり前になってるから)

 

 

でも、どんなにしょうもなくても

私は私の役割が全うできると思ってるから

堂々とできる範囲をやり尽くそうと思います♬

 

はるさんにガッカリされても仕方ない笑

頑張るけど。。。

 

ちなみに

ブログ書いてて

文字の色変えたり

文字のサイズ変えたりするのも好きだよ♡

(いらん情報。笑)