ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

ちぴです。

 

昨日のブログは、

 

私のモットーであり、このブログのタイトル

 

等心大でまいにちを幸せに生きる♡

 

についてでした。


 

今日は

 

私が等心大で

 

まいにちを幸せに生きよう

 

と思ったきっかけについてです。

 

 

等心大で生きると決めた♡ 

 

私は、初めから

 

等心大で生きていた訳ではありません。

 

 

世の中的に正しいと思われる

生き方を20数年しておりました。

 

 

大学を出て、就職し、社会人3年目で結婚。

 

決められたレールの上を歩こうとし

自分を社会に適合させて生きていました。

 

 

しかし、結婚生活は破綻。

 

 

今まで正しいと思っていた

 

一度した結婚を死ぬまで貫き通す

 

ということが

どうしてもできませんでした。

(精神的にも物理的にもムリだった…)

 

 

生まれて初めて、

 

世の中的な正しさではなく

 

自分の心を優先させて

 

離婚することに決めました。

 

 

これが、私の等心大で生きることの

スタートとなりました♡

 

 

 

まいにち幸せに生きたい♡ 

 

離婚すると決めたものの

離婚届はすぐには提出できませんでした。

 

弁護士の方や家族を巻き込んでの

離婚協議が始まりました。

 

弁護士事務所に足を運んだり

定期的に文書のやり取りをする。

 

双方の希望の落とし所が見つからず

協議は長期化しました。

 

 

早く過去に区切りをつけて

前に進みたい。

 

 

そう思っていましたが

現実は思い通りにいきません。

 

 

毎日毎日

離婚したい離婚したい離婚したい

とばかり考えていました。

 

そうしているうちに

1日1日と日は過ぎていきます。

 

毎日毎日、辛く苦しい日々です。

 

離婚協議も半年を過ぎた頃、

ある言葉に出会いました。

 

 

成功は誕生日みたいなもの。
待ちに待った誕生日がきても、

自分はなにも変わらないでしょ
 

Success is like reaching an important birthday and finding you’re exactly the same.

 

 

オードリー・ヘップバーンの言葉です。

 

 

 

私は頭の中で変換しました。

 

 

離婚は誕生日みたいなもの。

待ちに待った離婚の日がきても

自分はなにも変わらないでしょ

 

 

はっとしました。

 

私は離婚さえできれば

幸せになれると思っていた。

 

離婚できても

なにも変わらないんだ。。。

 

 

そこからです。

 

私は“毎日”幸せになろうと決めました。

 

どうしたら幸せになれるか考えました。

 

ないものを探すより

あるものを見つける方が簡単です。

 

まずは

今ある幸せを探しました。

 

  • 帰ってこれた実家がある
  • 助けてくれる両親がいる
  • 毎日行くべき職場がある
 
つぎに
すぐに幸せ気分になれるものを
リストアップしました。
 
  • 図書館に行って本を借りる
  • 映画を観に行く
  • ハワイアンMUSICを聴く

 

離婚せずに叶えられる幸せを探しました。

 

  • スペインに行きたい
  • ミスチルのライブに行きたい
  • 最高の眠り心地の枕がほしい

 

そうやって、

離婚が成立してなくても

なんとか自分を幸せにするために

できることをしていると

 

どんどん幸せを感じる時間は

増えていきました。

 

離婚協議が始まってから

10ヶ月と11日後。

 

ついに離婚は成立しました。

苗字だけが旧姓に戻りました。笑

 

 

まいにち幸せに生きよう♡  

 

オードリーの言葉。

 

 

◯◯は誕生日みたいなもの。

待ちに待った◯◯の日がきても

自分はなにも変わらないでしょ

 

 

気になる言葉に置き換えてみてください。

 

結婚?出産?年収1000万円?

 

ぜーーーんぶあてはまります。

 

今日幸せじゃない人は

明日もきっと幸せじゃない。

 

 

今日も

あなたの心に寄り添って

ステキな1日が過ごせますように♬

 

 

ヒヨコLINE公式アカウントヒヨコ

 

【質問受け付け中】
聞いてみたいことがあれば
お気軽にご質問ください。

※ブログでご紹介させていただくことがあります。
 ご紹介不可の場合は、その旨お書き添えください。

 

 

(↑画像をクリックしてね♡)

 

または、ID

@657tmrgr

で検索お願いします。