こんにちは。ちぴですヒヨコ

 

(彼に飲めと言われた葛根湯。笑)

 

 

昨日、またやらかしてしまいました…

 

もう何回繰り返したら気がすむのだろう。

 

 

ものすごく疲れてるのに

彼と2人で食べる夜ご飯を作ろうとして

 

スーパーに食材を買いに行き

買い終わって家に帰ると

 

力尽きて

機嫌が悪くなるこのパターンアセアセ

 

 

彼は

「ムリしなくていいよ」

「なんかお惣菜 買ってきてね」

っていう確認の電話をしてくれてたのです。

 

 

なーーのーーーにーーーーえーん

 

 

どうして私は、疲れてる時にも

料理をしようとしてしまうのだろう…

 

 

 

 

 

 

答えはわかってるのです。

 

 

料理しないといけないと思ってるから…

 

 

料理しなきゃ

愛されないと思っているから…

 

 

この思い込みがね、

なかなか消えてくれません笑

 

 

自分に余裕がある時には

思い込みに気づいて手を抜けるのに

 

肝心の余裕がない時にこそ

がんばろうとしちゃうんだなー。

 

 

 

 

この思い込みの根底にあるのは

 

無価値観。

 

そのままの自分では足りなくて

 

なにか付け足さないと

 

愛されないと思ってるんだね。

 

 

(うんうん。

 今までたくさん頑張ろうとしてきたよね…)

 

 

でもね、

本当の私が送ってきてくれている

メッセージはこうです。

 

 

「私にとっての正解はそれじゃない。

 何もつけたさなくても

 愛されるっていったでしょウインクピンクハート

 

 

彼だって、たぶんだけど

 

私に負担をかけたくないから

そして私のこの性格を知っているから

 

わざわざ確認の電話をかけてくれたのです。

(機嫌悪くなられたら困るっていうのもたぶんある笑)

 

 

 

「ムリしなくていいよ」

に対するどスルー力(りょく)ガーン!!!

 

彼からの愛を完全無視お願いアセアセアセアセアセアセ

 

 

思い込みってほんと怖いよね。。。

 

 

 

私たちは

 

何も付け足さなくても

 

そのままの状態で完ぺきです。

 

エネルギーが高いです。

 

愛される存在です。

 

 

 

今日、疲れてませんか?

 

その業務・家事

本当にしないといけないことですか?

 

まわりに助けてくれる人いませんか?

 

スーパーにお惣菜、売ってませんか?笑

 

 

 

役に立たなくていいんです。

 

そのままの私たちで

 

ニコニコ笑って暮らしましょうね♬

 

 

ヒヨコLINE公式アカウントヒヨコ

 

【キャンペーン中】

気になる星座をメッセージいただくと

その星座についての解説を

送付させていただいております♡

(送付には数日いただくことがあります)

 

(↑画像をクリックしてね♡)

 

または、ID

@657tmrgr

で検索お願いします。