こんにちは。ちぴですヒヨコ

 

(フルーツタルトが大好き♡)

 

最近タスクに追われております笑い泣き

 

◯先輩の結婚式のDVD作り

◯妹の結婚式のあれこれ

◯実家に帰って両親の手伝い…

 

 

先輩も妹も両親も

 

大切な人だからこそ、力になりたいです。

 

 

でも、正直にいうと今の私には

 

キャパオーバー寸前ドクロガーンガーン

 

 

どれもこれも手放せないからこそ

 

苦しいし、必死です。

 

 

そんな時は、

 

思い通りにいかなくて

 

まわりの人に八つ当たりしてしまいます。

(私って器の小さい人間なのよー。)

 

 

昨日も彼にヤクザのようなケンカを

 

吹っかけてしまいました笑

 

 

なんで◯◯してくれないの?

 

◯◯してほしいってゆってるやん!

 

私のこと大切じゃないのーープンプンハートブレイク

 

って。

 

 

 

でも、そこで思い出したんです。

 

彼に思うこと

 

=私が私に思うこと

 

って。

 

 

あ、そういえば最近

 

人のためばっかりに動いて

 

自分のために何もしてあげてなかったな

 

って、気づきました。

 

 

 

あまりにも、私がギャーギャーいうので笑

 

昨日は彼がディナーに誘ってくれたのです。

 

 

頭の中に一瞬タスクが思い浮かびました。

 

そんな時間あるなら

 

先輩の結婚式のDVDの作業したいショボーン

 

って。

 

 

 

 

でも、もう一度考えました。

 

本当はどうしたいのニコニコ??

 

 

 

 

彼とご飯食べに行きたいーハートハート

 

 

 

全ての作業を放り出して

 

彼とご飯を食べに行きましたラブラブ

(ついでにほしかった化粧品も買いましたキラキラ

 

 

すると、なんということでしょう。

 

 

超・ご・機・嫌ハートになった私は、

 

みるみるやる気が湧いてきて

 

家に帰ると

 

先輩の結婚式のDVDを

 

ちゃちゃーーっと

 

完成させてしまったのですラブ

(そんなパワーどこにあったんだ笑)

 

 

 

 

しかも作業中も

 

なんで私がしなあかんねんもやもや

 

という気持ちではなく

 

こうしたら先輩喜ぶかな?

 

わたしにできることが

 

先輩の役に立って嬉しいなー♡

 

という気持ちで

 

楽しんで作業ができました。

(まるで魔法にかかったみたい笑)

 

 

 

 

人のためばかりに動いて

 

人のためばかりに

 

時間を使っていませんか?

 

 

 

自分が置き去りに

なっていませんか?

 

 

 

やはり1番は

 

自分を最優先にして

 

自分をしっかり満たしてあげることです。

 

 

そうするとね、

 

どんどん力も湧いてきて

 

もっとたくさんのことを

 

愛を持ってできるようになるのです。

 

(先輩も私がイヤイヤ作業してると思うと

 悲しくなるよね…)

 

 

 

 

ここで、ゆきさんのゆるあま本を

 

開いてほしいのですが笑

 

 

 

(私のブログを読んでくれてる人は

 みんな持ってると思ってる笑)

 

 

44章です。

 

 

楽しいタスクを優先しよう。

 

 

本当にそうだなーと思いました。

 

 

 

今日は先輩に

 

DVDの修正依頼に行ってきますラブラブ

 

喜んでくれるかな?

 

ワクワクしていますハート

 

 

ヒヨコLINE公式アカウントヒヨコ

 

【キャンペーン中】

気になる星座をメッセージいただくと

その星座についての解説を

送付させていただいております♡

(送付には数日いただくことがあります)

 

(↑画像をクリックしてね♡)

 

または、ID

@657tmrgr

で検索お願いします。