こんにちは。ちぴですバレエ

 

 

昨日は、仕事を休んで、実家に帰りました。

 

(左はお母さん♡)

 

 

この前電話した時

 

私の元気がなかったので

 

体調が悪いと思ったらしく

 

もう体調は良くなったの?

 

と聞いてくれました。

 

 

そこから、勇気を出して

 

私の思いを話してみることにしました。

 

 

何が叶っても、何かが足りない

 

と思ってしまって、苦しくなること。

 

 

小さい時から、

 

何かを足していかないといけない

 

強迫観念にかられていること。

 

 

子どもの頃、子育てをしているお母さんが

 

苦しそうに見えたこと。

 

 

久しぶりにたくさん泣きました。

 

 

お母さんは、こう話してくれました。

 

 

お母さんは、子どもを産んで

 

よかったと思ってるよ。

 

 

ただ、子育ては成功したとは思ってなくて

 

ちぴ(私)はもっと大らかに

 

妹はもっと厳しく育てたら

 

よかったなと思ってる。

 

 

 

苦しんでたのは、

 

私だけじゃなかった。

 

 

 

私は、お母さんを

 

怒らせないように、悲しませないように

 

気をつかって苦しんでいたけど、

 

お母さんは、

 

情緒不安定で感情的になりやすい私の扱いに

 

苦労してたのかな。

 

(お母さんと私、似たようなところあるし)

 

 

 

私、そのままでも

 

愛されてたのかも。

 

 

変に自分をねじ曲げて

 

事を複雑にしてたのは私なのかも。

 

 

まだまだ

 

自分を満たせてない…。

 

だから、苦しいんだ…。

 

 

私を満たすことに

 

集中しようと思います。