こんにちは。ちぴですバレエ

 

昨日、ユカさんのブログを見て

 

グラグラしました。

 

(気分も悪くなって残業せずに帰った笑)

 

 

 

グラグラした理由は

 

私の人生、全部

 

常識や親の目

 

他人からの見られ方を気にして

 

選んできたことに気づいたから。

 

 

 

今も、私の全ての行動が

 

欠乏からくる行動かも

 

と思って、めまいがしました。

 

 

 

 

私は何がしたいの?

 

私は一体どこにいる?

 

 

 

(ひたすらノートに殴り書き…)

 

 

 

私の家は、

 

してはいけないことがたくさんありました。

 

(ゲームとかだらだらテレビを見ることとか)

 

そして、

 

しないといけないことがたくさんありました。

 

(勉強・勉強・勉強)

 

 

 

お母さんは神経質なタイプだったので

 

怒らせないように

 

悲しませないように

 

ずっと顔色を伺っていました。

 

 

 

 

私は今でも

 

頑張っていないと愛されないと

 

思っています。

 

 

 

社会人になった今は

 

たくさん稼がないといけないと

 

思っています。

 

 

 

貯金もたくさんしないといけないと

 

思っています。

 

 

 

いつまで経っても、

 

苦しいです。

 

 

 

自分の選択や行動に

 

全然自信が持てません…

 

(すぐ人と比べて焦る性格。)

 

 

本当は、

 

勉強も出来ない

 

お金も稼げない

 

何も出来ない私でも

 

愛されたいです。