こんにちは、ちぴ♫ですバレエ

 

 

 

(手作りのマグカップでお茶を飲みながらハート

 

 

誰かと考え方が違った時

 

あなたはどう思う傾向にありますか?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

①自分の考え方が正しい!

 相手の考え方が間違っている!

 

 

②相手の考え方が正しいのかも…

 私の考え方が間違っているのかな?

 

 

③自分の考え方も相手の考え方も

 正しくもないし、間違ってもいない

 受け止めよう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私は考え方が違った時

 

 

②相手の考え方が正しいのかも…

 私が考え方が間違っているのかな?

 

 

と思いがちです笑い泣き

 

 

今まで自分で認められていなかったけど

 

あえてここで再確認

 

 

私ってば

 

自己肯定感低めドクロガーン

 

 

前にも書きましたが、

 

この年末は友人と衝突することが

 

ありました。

 

 

今まで衝突なんて全然しなかった私

 

基本的に平和主義なので

 

かなり戸惑ってガクンと落ち込んでいました。

 

 

 

私は人に共感を求めるタイプでした。

 

 

私の考え方を認めてほしくて

 

衝突後、他の友人に

 

『私は間違ってないよ』

 

と言ってもらうために

 

相談とかしてしまってました…

 

 

でも、

 

誰かに共感してもらう必要なんてなくて

 

 

自分さえ自分の考え方が

わかっていればいい

 

時に考え方が合わない時も

 

相手の考え方を否定も肯定もせず

ただ受け止めるだけでいい

 

 

それでも相手と

 

うまくやっていきたかったら

 

自分の考え方と相手の考え方

 

うまくバランスが取れる

 

自分の心地いい場所を探せばいいのだな

 

と学びましたラブラブ

 

相手も相手にとって心地いい場所を

 

探してくれてたら

 

両方にちょうどいいところが

 

見つかるはず照れ

 

or

 

お互い不快な思いをせず

 

そっと離れられる照れ

 

 

離れることも悪いことではないのですピンク薔薇

 

 

思考のクセも

 

何度もなんども練習することで

 

変えていける虹

 

今日も素敵な1日になりますようにクローバー

 

 

ちぴ♫