こんにちはあしあと

 

ちぴ♫ですバレエ

 

image

 

(珍しく自分で買ったお花♫)

 

 

早速ワタナベ薫さんが

ブログに載せてくれてた

ワークにトライします虹

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

”自分を知るワーク”

Presented by ワタナベ薫さん

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

①一番好きなことは何?

 

1番好きなこと…

初めから難しい質問です。笑

 

彼がいる生活かな?

 

頼れる存在がいるだけで

 

私はのびのび自由になれるタイプですハート

 

逆に恋愛がうまくいってないと

 

全部崩れちゃうタイプ

 

 

 

②一番不快なことは何?

 

他人に自分をないがしろにされること

 

 

③どんな人が嫌い?

 

時間にルーズな人

報連相ができない人

 

 

④逆に、どんな人が好き?

 

無償の愛を与えてくれる人

他人の心に寄り添う気持ちのある人

 

 

 

⑤何をしている時が心地良い?

 

カフェで一人でお茶している時

 

家に一人でいる時

(彼不在or寝ている時。笑)

 

 

⑥人間関係でいちばん大切なことは何?

 

思いやり・感謝の心

自分の素直な気持ちを伝えること

 

 

 

⑦人生の中で大切にしているもの3つあげて。

 

家族

自分のキャリア

一息つく時間

 

 

⑧三度の飯より好きなことは?

 

なし笑

ご飯が1番大好き

 

特に大好きな人たちと

食べるご飯が最高ラブラブ

 

あと旅行中

のんびり食べる朝食食パン

 

 

⑨譲れない信念や価値観は?

 

人に迷惑をかけない…

 

って今頭の中に思い浮かんだ。。。

 

要内観もやもや

 

 

 

⑩好きな言葉は?

 

買い物中

迷っている時に

両親や彼が言ってくれる

 

『両方買ったら???』

 

(質問の趣旨違うかもやけど。笑)

 

 

⑪なぜその言葉が好き?

 

選択肢は一つじゃなくて

どちらも選んでいいということに

気づかせてもらえるから。

 

 

⑫今の自分に点数をつけるとしたら?

 

優しくつけて80点

厳しくつけたら70点

 

 

⑬なぜその点数?

 

やりたいことを

100%できていないから

 

自分の心の声を

無視しているから

 

 

⑭どうなりたい?

 

今の仕事を辞めて

フリーランスで働きたい

(そんな勇気がない笑い泣き

 

 

⑮直したいところや改善したいところはある?

 

時々感情的になって

自分の気持ちが

コントロールできないところ

 

 

⑯一生の中で何が何でも欲しいものは?

 

安心感

 

 

⑰もし男(女)なら、どんな女性(男性)が好き?

 

穏やかな女性

わかりやすい女性

 

 

⑱絶対、これだけはしたくないことは?

 

人を踏み台にする

 

義理人情に厚い人を

心がけています

 

 

⑲尊敬する人は?なぜその人?

 

紗栄子さん・石原さとみさん

 

美しくて賢い

自分の道を突き進んでいるから

 

 

⑳あなたの望む理想のライフスタイルは?

 

たくさん旅行をして暮らす

 

結婚して2人のこどもを出産し

恋人であり親友のような夫婦関係

 

 

 

㉑嫌いなことは?

 

強制されること

 

 

㉒あなたの人生に課題があるとしたら?

 

家族関係

自分の気持ちを押し殺してしまうこと

 

 

㉓人生でこれだけは続けたい楽しみは?

 

女であること

 

男の人に愛される生活

 

 

㉔欲しい能力は?

 

お金を稼ぐ能力

 

人に不快感を与えることなく

自分の気持ちを優先する能力

 

 

㉕人に何て言われることが多い?

 

人生楽しそうでいいなぁー

 

癒される

 

 

㉖たった一つだけ願いが叶うとしたら?

 

次の結婚は一生続き

いつまでも幸せに暮らしたい

 

 

㉗疲れた時、エナジーチャージできるものは何?

 

とにかく寝る

 

彼と一緒に寝られるなら最高

 

 

㉘「お金とは・・・である」・・・に言葉を入れて。

 

お金とは…

 

愛であるラブラブラブ

 

この考え方を

自分のものにしようとしているところですOK

 

 

㉙人生の中での一大ニュースは?

 

離婚したこと?

離婚後一人暮らしをしたこと?

彼と同居し始めたこと?

 

どれもしっくりこない…

 

 

㉚29個の質問に回答してみて感じたこと。

 

 

いやー

 

自分でも思ってもみなかった

一面がちらほらびっくりイエローハーツ

 

この質問に答えるだけで

自分のことがさらにわかった気がする

 

こんなワークを作ってくださった

ワタナベ薫さんに感謝ですハート

 

 

心の中で考えるだけじゃなくて

手を動かして形にするって大事ねピンク薔薇

 

 

ぜひやってみてほしいですあしあと


 

明日もいい1日になりますようにラブラブ

 

ちぴ♫