こんにちは

 

ちぴですイエローハーツ

 

 

先日一人暮らしの家を出て

 

彼の家に引っ越しましたピンクハート

 

 

 

結婚して実家を出て

 

すぐに実家に戻り

 

離婚してから初めて挑戦した一人暮らし…

 

 

 

どんなことがあっても

 

両親に助けを借りれなくなっても

 

一人で生きていける力がほしくて始めたのに

 

気づいたことは

 

一人では全然生きていけないこと

 

 

 

両親じゃなくてもまわりの人でも

 

頼めば快く力を貸してくれること

 

 

 

そしてたとえ一人で暮らしたとしても

 

孤独には絶対ならないこと

 

 

孤独を極端に嫌っていた私だけど

 

今では

 

一人も案外悪くないな

 

自分で作り上げた空間があるって心地いいな

 

と思うまでになりました。

 

 

挑戦してみないとわからないことって

 

あるよねあしあと

 

 

 

最後は3年間お世話になったわが家と

 

ツーショットカメラキラキラ

 

(もはや、お家のことを相棒と思っている←笑)

 

 

 

 

お世話になりましたハート

 

どんな時もどっしり私を包んでくれて

 

ありがとうラブラブ

 

 

ちぴクローバー