六日目最終日 苫小牧~八戸~自宅

一番長い日の始まりは8/15 03:00起床から、

苫小牧からのシルバーフェリーは5:00出航です。

前回同様の時間で、これに乗れれば夜中までに東京にたどりつけます。











今回のフェリーは往復いずれも雑魚寝は選ばず、個室を選べました。

なるべく人との接触を避けられ、快適な空間を確保でき、

東京から八戸の往復も結構楽しんでるので、シルバーフェリーお勧めです。



高速道路の状況は… 盛岡から仙台までが雨模様なようなので、

このツー一番気を付けて走るようにしましょうか、


なんとか仙台にたどり着いて、人もうらやむ牛タンを頂きました。

ここからまだ300㎞以上あるのに…

おなか一杯になって良いのでしょうか…





仙台のここに居るっていうことは、ここから先 常磐道を使うということなのですが、

どうやら終わってみると正解だったようです。

夜中の移動なので、涼しいのもあって体力奪われずに、

交通量も少なく、路面も東北道に比べスムースで、結構楽に感じました。



22:30 東京到着  2860㎞ 24.5㎞/ℓ



さて、ロングツーリング中毒は見事に悪化しました。

今度はいつ行こうかな。