
2日目 岡山続き
後の鯖江もそうなんですが、大型連休中に観光地につき合わせるのは考え物である。
しかもご当地ご自慢の観光スポットなどバイクならいざ知らず、車で行くなど
渋滞を楽しみに、はまりに行きましょうという人種もいるだろうが
ソレは勘弁こうむりたい。
ので、お一人様での参観となります。
その1、岡山城。
うん、城ですよ。城。こじんまりとした城。
別名「烏城」黒いからなんでしょうか。国の重要文化財に指定されております。
エレベーターが完備され天守閣にも昇れますが、観ました、行きました。
で、満足してしまっており…
中国に留学していた時もそうなんですが、名所、史跡に何の下調べ、予備知識も
無く、突っ込みます。学習能力が無いようです…
その2、後楽園
庭でしょ?などと思ってしまいました。日本三名園のひとつ。くらいは知ってましたが
スルーしました。700kmも走ってたどり着いた場所なんですけどね…
夜。
中国留学時代に一人だけ居た私と同じ丙午です。当時は色々お世話になり
感謝をしている彼に誘われ、というか、たっての希望でなのか。俺が行きたい。
だと思われますが、行きつけの○○○バーの○○ちゃんに逢ってちょっとお酒と
ちょっとXXXなお話でも… など、岡山の夜はふけていきました。
三ッ乃屋の地鶏料理、美味かったっす。

彼の愛車です。「 HONDA DIO 」
お手製のハンカバが泣かせます。50CC 4.1馬力の「The Scooter」ですが
バックミラー直してください。あと、も少し磨きましょう。