iwaoのブログ -2ページ目

iwaoのブログ

ブログの説明を入力します。

やってしまいました。


仕事中に足元の紙を拾おうと前屈みになった途端、激痛が。


暫くその場に立っているだけでやっとの状態。


すぐにボルタレンサボ 座薬 を使い暫く様子を見たが、やっと歩ける位の状態なので退社する事に。


2年前もやってしまって4日間寝返りも出来ない状態だったので救急車で病院に運んでもらい診察、ボルタレンサボを使うと1時間位でやっと歩ける位のなって帰宅。


すごい回復で次の日の夜には出歩ける位になっていました。


ネットで調べても安静にしておく位しか出てこないですがボルタレンの効果は絶大です。


今回もボルタレンのお世話になることになりました。

アグネス 58歳の誕生日おめでとう。


色々な病気を乗り越えて元気に活動してくれて本当にありがとう。


自分の死を考えた時、今まで出来なかった事が出来る様になったり、このままでは死ぬ間際に後悔するのでは無いかという思いが人生観を変えると思います。


さらに自分のやりたい事に邁進して悔いの無い人生を送る事、そう言う事が出来るようになってくると思います。



10月2日は日曜日のため10月3日より仕事に復帰しました。


担当医から重労働禁止の条件付きで仕事に復帰する事が許されていますが、どれくらいから重労働になるのか解らない。デスクワークなら問題ないんだろうけど今の仕事が重労働なのか?

どちらにしても仕事をしないと生活が出来ないので考えても仕方が無い。

悪くならなければ重労働では無いのだろう、やってみなければ解らない。


退院前からどれくらいの運動が出来るか病院内の階段を上ってみたが、3階までは楽に上れているので普通の状態と変わらないくらいでしたからなんとかなると思っていました。


入院中に早い時点でしなければならないのが、高額療養費制度の対象となる場合、医療費自己負担額は少なくなります。病院で相談されるようお勧めします。

入院時に手続きを完了すれば、退院時に支払額の上限が医療費自己負担分だけですむので必ず手続きをおすすめします。

気をつけなければならないのが、月単位の上限額になっている事です。入院が2ヶ月に渡れば2ヶ月別々に上限額を支払わなくてはなりません。


もう一つが、突発性拡張型心筋症の確定診断が付けば出来るだけ早い時期に特定疾患医療給付制度の手続きもしておいてください。

特定疾患医療受給者証を提示すれば、

  • 院外処方による保険調剤費については自己負担なし
  • 診療費も月額自己負担限度額までで良い  ( 普段の通院 検査代、薬代 入院費用について1ヶ月ごと )

これは病院では教えてくれなかったのですが、自分でネットの情報で知りました。