気がつけばビックリマーク

眼瞼下垂手術から2ヶ月弱ニコニコ

朝起きた時の目ヤニ、涙目が改善。たぶん。慣れた❓イヤイヤ改善。

アイメイクは、1ヶ月前から始めたけど、目が手術前よりパッチリ目してるから目尻にだけアイライン程度に。

マスカラとアイブロウは、バッチリ、アイシャドウ無しの瞼の負担軽減メイクにチェンジおねがい


眼瞼下垂手術後に処方されたトラネキサム酸を服用してた先月

『帯状疱疹ワクチンシングリックス1回目』

かかりつけの皮膚科(シミレーザーやってもらってる病院)で、受けてきました。

薬💊服用してるので、ドクターに眼瞼下垂手術で…と説明したら、『病院で診断されて、即手術したからか、ホント綺麗に傷跡もわからないくらい自然だね』と。プロの目👀から見てもナチュラル、自然って言葉を聞くと思わずニヤリニヤリ

改めて、自分の手術すると言う選択は間違って無かったと実感二重丸


それにしても、帯状疱疹ワクチン高かった〜住んでる自治体は補助金ないの承知してたけど驚き

TVのCMでも盛んにやってたし、コロナワクチン打ってる人が、かかりやすいとか耳にしたり、実際に帯状疱疹なった人の話を聞くと、大変だった

治った後も暫く苦しんだ。これは、予防ワクチン打つしか無いなパー


副反応は、熱は出無かった。ただ、昔、骨折した肩が、首もムチウチやってるからか、首から肩にかけて痛かったピリピリ

季節の変わり目の痛み??とも思ったら、2日後には、何事も無かったかのように治った。

何のワクチンでも弱い所に出るのかな〜と勝手に自己判断。

確かに初めてコロナワクチン打った翌日、肩痛かった!その時は、寝違えたと思ってた!

世の中、何が正解か、わからない事だらけだけど、自分を信じて、引き続き老化と戦って行こうOK