思い出のマーニーBlu-ray&DVD発売記念! | 小林千鶴オフィシャルブログ〜ぽっぽのブログ〜

小林千鶴オフィシャルブログ〜ぽっぽのブログ〜

ラジオパーソナリティ。
2013年11月・初代川口御成姫に任命。
その後、川口市観光コンシェルジェとしても活動中。
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで→fmbird.jp

物心ついた頃からジブリ大大大ファンの私。
{511DCA65-C02E-4D08-A7F8-18DC55C92FF2:01}
2014年9月11日のブログでも
「いつか私も携われたらなぁ。」
と、夢を呟いていた私。

な、な、なんと、、、
今日夢が現実になりました。
{50328DAE-71C5-42F4-ADD7-B5729CA5184C:01}
思い出のマーニー
ブルーレイ&DVD発売記念イベントMC!!
仕事が決まった時、
嬉しすぎて、お腹壊しました爆弾

私の大大大尊敬する米林宏昌監督と
フィギュアスケーター高橋大輔さん、
(高橋さんもジブリファンということで
勝手に親近感目がキレイでした)
お二人のトークショー。

昨年秋に現役引退し、新たな人生を歩み出す
高橋さんとジブリの夢のコラボ。

氷上に投影された映画のシーン映像の上で
主題歌「Fine On The Outside」にのせた演技が
スペシャル動画として公式サイト
今日から公開

テレビCMは全国にて明日から放送予定
とにかく美しいので是非ご覧下さい。

高橋さんのセクシーで品のある演技、
監督独自の神秘的な世界観、
優しくて繊細な歌声、 
全てが合わさり完成した映像は
芸術そのものです。

深夜2時から早朝にかけてのロケで
大変だったとか。(場所は埼玉嬉しいっ)

私は今日ずっとお腹ピーピーで大変でした。
{95050548-C648-4A0F-85E0-AA75414B2320:01}
楽屋に美味しそうなパンや
お菓子がいーっぱいでしたが
本番当日も興奮し過ぎてお腹ピーピー爆弾
だから美味しそうなパンはジャーマネに
プレゼントしました
{347E3B9F-62B8-4B16-9712-D30774D0777D:01}
ぎゃーーーー
監督にお願いしてツーショット撮影
手に持っているのはジブリソングアルバム。
これは私が初任給で、高知のどんぐり共和国で
買った通常版とオルゴール版。

地元を離れ、慣れない土地で
キャスターの仕事して
嬉しいこともいーっぱいありましたが
辛くて辛くて泣きべそかいてばかりの
日々もありました。
そんな時、いつもこのアルバムをかけて
励まされて、元気をもらっていました。

トークショーの最中、次回作について伺った際
まさかのジブリを辞めたことを教えて下さり
ファンである私も高橋さんも
驚きを隠しきれませんでした。
ただ、これからも制作活動はしたいとおっしゃっていたので、ホッと一安心。
崖の上のポニョがお気に入りという監督。
あのような動く、マーニーとは全く逆の世界観を今度作ってみたいそうです。
もう今から楽しみです

それにしても高橋さんも、米林監督も
主人公杏奈と同じ、新しい一歩を踏み出し
変わろうとしている姿が似ているなぁと
思いました。
これもきっと偶然でなく、
必然的な出会い、ご縁なのですね。

「変わろうと願う人だけが、
変われると、ぼくは思っているんです。」
米林監督の思いと優しさが詰まった映画、
3/18Blu-ray&DVD発売です。
どうぞご家庭でもお楽しみ下さい。
{2BE42355-0404-46AC-A861-ACBBA4604C20:01}
監督のサインとイラストっっっ。
アリエッティ、マーニー、贅沢すぎる。
気絶しそう。もう、家宝です。
{FCFE50F9-C5F4-4A9E-96EE-B05952BC663D:01}
声の仕事をして、今月で丸5年。
まだまだ未熟者ですが
私も変化を恐れずに(きっとお腹は壊すけど笑)
前進していきます。