こんにちは~久しぶりの更新!
昨日は地元のきたみcoffeeへコーヒー豆を買いに息子とお出かけ~🎵
さすがはマイスターさんだけあってコーヒーの事を色々教えてくれました~😀
息子はコーヒーソムリエだからほとんど知識はあるけど私はわからないから良い勉強になりました~😀
沢山試飲をさせてくれてニカラグアマラコジーペ、グァテマラ、デイリーブレンドをお買い上げ~🎵プレゼントに好きな豆を頂けるとのことで息子のリクエストでマンデリンをチョイス!
赤外線焙煎した良質のコーヒー豆ってえぐみが全然出ないんだよね~スーパーでは絶対買えないもん! グァテマラ美味しかった~☕
今朝我が家のバリスタがエアロプレスとペーパードリップで淹れてくれたんだけど全然味が違うの~!!
マンデリンはエアロプレスで入れた方がフルーティーさが出て爽やか~ペーパードリップは酸味もえぐみも無く普通に美味しかったよ~☕
コーヒーって淹れ方ひとつで変わるから奥が深いんだよね~!さすがやるじゃん!って感心したよ!銀座でコーヒー淹れているだけあるね(笑)



コーヒー豆を買ってお昼を食べてから家路に帰る途中にドクターヘリを見てその回りが人だかりになっていたの…😲‼️
もしかして~❔と思って近くまで行ってみたらなんと、ドラマ「コードブルー」の撮影現場に遭遇しちゃった~!
撮影は終了した後で、女優の比嘉愛未さんが花束を受け取っている姿を遠くから見る事が出来て、山Pやガッキーや戸田ちゃんもいたらしいの…会いたかったなあ…💦
こんな事ってめったにないから回りを散策したよ~ドラマは今回見てなくて来週最終回みたいなのでこの現場が写るのかな⁉️
図書館が駅に変わっていたよ!
スタッフの方達が撤収作業に追われていましたが大変な労働だよね…
来週の最終回は絶対に見なきゃ‼️
楽しみです~☺️
まさか八千代市に来るなんてね…驚きました~😱







以前頼んでいたgoodsが届きました~🎵
ツアトラやラバーブレスが品切れになっていて買えなかった物もあって後日また頼めるかな⁉️
頼めたRSRのラバーブレスも意外と大きくて可愛い~💕ロッキンの方はゲット出来なかったけど大きさは同じなのかな⁉️
次回はゲットした~い!




台風が近づいていますが被害がないことを祈ってます。
三連休ゆっくりお過ごし下さいね✨