こんにちは~🎵
先週、家族旅行に行ってました~🎵
大阪起点の姫路と高野山と京都一部‼️
それにしても長い道のりで時間が足りないくらい回れなかった…
1日目姫路城,書写山円教寺
2日目高野山一部壇上伽藍から奥の院まで
3日目京都東寺、京都オカフェ
そんな感じで回って来たんだけど凄い良かったです~😊
今回の旅のテーマは戦国大名ゆかりの地、弘法大師ゆかりの地巡り‼️
真言宗の世界を見て救われた気がしました~🌠
寺社巡りは心が穏やかになるし癒されます❗
あちこちで見た仏像の圧巻に驚かせられました~❗初めて見るものって驚きの衝撃があるよね~お天気も曇り晴れで暑かったけど関東の雨続きに比べたら良かった~🌠 傘を差してはまず無理だったからね✨
アクシデントもあった…😵😢⤵️⤵️
実は1日目の姫路城でスマホがケースから出てしまいそのままコンクリートの石の上に落としてしまい一部破損して動かなくなってしまい最悪😭⤵️💣 何も押せず写真機能の右下だけ作動できたので写真だけは撮ることができた。
一昨日新しいスマホに買い換えたよ✨
破損して動かなくなってしまったからなかなかうまく記録移動が出来なくて1日かかってしまったけどお店の方が頑張って何とかしてくれて感謝感激だった~😊
そんなわけで今日から更新できる事に~😊

記録として画像だけだけど簡単にしちゃいます~私の心には残っているから良いと思ってね🎵
一度は絶対にも行くべき場所だと思うから機会があったら訪れることおすすめしま~す🎵


東寺( 大師堂   講堂  金堂  食堂   五重塔  )
             
立体曼荼羅は圧巻の素晴らしさ~❗


勧学院勧智院  (宮本武蔵筆の鷲の間 五大虚空蔵菩薩等 )






高野山(壇上伽藍  金剛峯寺 奥の院)

見ごたえありました。
特に奥の院は特別な聖地~🌠
戦国大名の墓や供養塔~ここでは一切争いも起こらない平和の場所なんだよね。
弘法大師様の御廟までは2㎞の道をひたすら歩いて行きました。
御廟の中は緊張な空気感が漂いここにいらっしゃる安心感がありました~いつもありがとうございますと感謝の気持ちを伝えました。
これて良かった~🌠

蓮華行院(真田信之の墓あり)





姫路城  白鷺城とも言われる真っ白なお城🏯
色々な角度から見るお城は色々な顔があるんですね~千姫で有名なお城です。400年のが記念の年にあたります。見ごたえあった~❗



書写山円教寺

ラストサムライや軍司黒田官兵衛等の撮影が行われていた行空開山の天台宗のお寺。




京都オカフェ。
念願のバリスタ岡田さんに会えて感激~💕
ダンディーでイケメンさん。
もちろんランチもコーヒーも絶品~☕
とっても気さくに話してくれて一緒に撮影もしてくれました~🌠
私の待ち受けを見られてしまい稲葉さんの芦屋情報を話してくれたよ。
また来年行きたいなあ🌠



色々御朱印も頂いて感謝。




そして明日はいよいよ稲葉さまに会える~💕
haraharaちゃんと参戦してくるよ🎵
haraharaちゃん色々ありがとう~🌠
無事に生還出来るかな⁉️
その前に現地にちゃんと行けるか心配…😩
何せ方向音痴だからヤバい💦
明日は誰かに会えるかな⁉️
Tシャツ買えるかわからないけど売り切れてなかった買おうかな。稲葉さまのパープルが良かったけど色違いにする‼️

最後まで読んでくれてARIGATO~🌠