じんわり、きてます!!


この記事長いですよ!笑





しかも、予定として、明日もまだ、横アリのことがじんわりくるので、この気持ちには、まだまだ続編があると思います笑!!!






昨日は、まだ終わった感じがしなかった。




今、ジョジョにきてます!!




思い出した順に更新して行きます!!




景色は、一つ。

けど、景色を見た人間が思い浮かぶことは無限。

景色の中から切り取る感情も無限。






まず、時間やお金を使ってこの日の為に全国から駆けつけてくれた関係者をふくめたすべての四池さんに多大なる感謝。超無謀な挑戦状を叩きつけて、目標を達成できたのは、みんなの力なしではなし得ない。そして、見届ける。




全国から駆けつけてくれた関係者の顔ぶれに、勇気をいただきました!!




そして、いろんなことがあって、今は、別の道を歩んでいる一緒にステージを作っていた仲間が、来てたり、こっそりチケットかってきてくれていたりしたことも人づてにきいて嬉しかった。僕も、そんな器を持った人に関われて嬉しい。自分もそうしたい。

実際に、人がたくさん関わると、一筋縄ではいかない難しいもんがたくさんあるんだね。


僕らは、気楽なもんで、チームだー、ファミリーだーなんていってるけど、現実には、違う会社だったり、組織だったり、するわけで、僕ら以外の人との人間関係のやりとりでギクシャクすることもある。


シンプルにしたい関係の前にクリアすることが、意外にいっぱいあったりする。


そういうことも、いっぱい見てきたし、その度に乗り越えて今がある。


言葉ぢゃない、行動に表れる意味や思いというものへの理解が、また深まった気がします!

まず一つは、そういう景色をありがとうございます!




もう一つの景色。




いろんなもの飛び越えて深い深い〜の関係になった、くっすーとの出会いなしでは、この日はありえない。

思い返せば、なんか、いっぱい出てくるわ。

感謝とか、そういうことじゃなくて、出会ってくれて、出会わせてくれて、ありがとうございます!ですわ〜

打ち上げも朝まで、うとうとしながら来てくれて、新しく出会った仲間とも、楽しそうに喋ってくれてたのが嬉しかったなぁー!!

その新しく出会った仲間というのも、そう!モンスターの世界のモンスター!!もはや、わけのわからない次元にいるモンスター井上尚弥〜!!

くっすーと話してて、くっすーの曲もめっちゃ好きだという話で、くっすーも嬉しそうだった。

打ち上げでは、タケが恥ずかしがるくっすーを、横目に、ニヤニヤしながら、くっすーの曲をかけるかける。


尚弥くんにマイクを渡すと、歌詞が完璧だった。笑


くっすーがそのあと、嘘じゃなかったんだね〜って言ってた笑


でも、その気持ちよーくわかる!!








はじめまして!超ファンですークレビーさん!

って

言われるならば、笑





はじめまして!すいません、あんまり知らないんですが!!



の方がとても気持ちいい!




俺のこと知らないのかよ!なんて、ナルシスなことは一ミリも思わないので笑





そういうこと、いっぱい経験すると、好きです!って言われても、社交辞令かなぁとか、って、まぁ〜って思っちゃうんだよね笑

そンな時に完璧に歌われると、嬉しいよね笑


そんなやりとりがみれてぼくらも嬉しい!!



出会いを歌ってました!!笑



そして、出会いといえば、


山根和馬aka谷原!!!


この男!最高!


ただの仲間になっちゃった。



出会いは、サバイバルウェディングのSNSで始まった谷原とニセ谷原の動画対決!!!

なんとなく、空気は似てるんだなぁって感じてた。


最終回のエキストラの会で、はじめまして!

で、出会って、、お!僕の大好きな、アイデアの重ねて、重ねて、話せる人間だと、サクッととった、谷原対決の最終回。

その時、横アリに出てもらいたいと、伝えた。

東京公演、僕があんなことになって何日か後、横アリなんでもするから言ってねと連絡が来た。


その時、ちょうど、僕は、セトリを考えていて、正直その時は、自分がどこまで回復できるか見通しが立ってなかったのと、弱っていたので、かずまくんの気持ちに甘えて、マスクをかぶってもらって、僕の動きを真似してもらって、後ろで映像を見ながら歌を歌おうかなと考えたりしていた。

それから、2週間して、気持ちも前向きになってきて、セトリを固めたころに、お見舞いに来てくれた、かずまくんに、今考えてること、どういう風に出て欲しいかを告げた。

それを聞いたかずまくんの第一声が、「もっと一緒に味わいたい」

だった気がする。笑


ドラマは、なんとなく、谷原くるんじゃねー??的な、あるよーねー、絶対くるよねー的な空気を感じたので、


その上を行くには、みんながワーってなる場所の前にすでに、もうワー!だったんだよー!いえい!ざまみろー!っていう性格の悪さをひねり出し、特殊メイクのマスクを3つ作り、ヒデ&ハヤトとダンスをしてもらい、精鋭の時にマスクを着用して、出てもらい!



その種あかしを、ドラマでするというものだった!





その時は、ドラマのオチサビで、しんみりしてほしいっていったら、カズマくんは、派手な技にしたい!って言ってきたので、驚いたことを覚えている!笑


まさに、僕の大好きな空気。


いつか天竺のお二人とやったバラードの空気に笑いの空気の感情の崩壊の空気。


それをゲスト自ら、提案してくれたことが嬉しかった。僕をポカンとさせてくれて、嬉しいかった。関係性もまだないのに、、っていう大人な部分を知って、頭が硬くなっていたことに気づいた。

それをも、凌駕する運命の出会いをしてしまったのかもしれない。


さらに、セットリストをじっと見つめながら、申し訳なさそうに、、、



「出番、、、。」




つまり、

もっと出たいと言ってきた。笑




ゲストだから、その、、、申し訳ないとか、あんまり、あれこれ頼むのも、、、っていうのが、あった。




彼は違ったみたいだ笑

「一緒に作りたい!」だから、一応確認した!

ドラマまでは、ゲストな目線だけど、その後の扱いは、みんなの目線、どんどんありがたみ減ってくよーって笑

確認した。笑


やりたいって笑


いいらしい!それから、リハのスケジュールで、いけそうな、これるところは、行きたいといった。結局、全部きた笑

作品の撮影や、彼のライフワークであるダンスを広める活動の中で、全部きた。



最高な仲間に向けて使う褒め言葉でいうならば、とてもバカだ笑

ドラマのDメロで、カズマくんが回ってるときの歓声で、ニヤニヤした。

ああ幸せ。神さま、出会わせてくれてありがとう。

ドラマという曲。ドラマに使われた、ドラマがドラマをもたらしてくれた。

そして、東京のドラマが流れるとおもったが、流れず、ドラマが起きて、横浜でのドラマになった。


ありがとう。


尚弥です!拓真です!2人合わせて井上です!ワンツー!!!


拓真くんは、12月30日!世界戦です!
尚弥くんも、来年世界戦です!


あの日、あの会場に、いた、役者、ボクシング、サッカー、絵描き、議員、保険、不動産、飲食、営業、芸人、会社員、看護師、保育士、料理人、カメラマン、農家、エリートニート、、あげたらキリがない、その誰も、違うフィールドで戦う人の姿に力をもらいます。僕らもそんな人の力になれるよう、自分の道を進みます!


集まってくれた皆さんありがとうございました!!!