こんばんわ。いや、朝なのか?C&KのCの方の売れないのは、かぶり物だったり、ヒゲがあるからだとか何かと、嫌われている方のクリビーです!!!

 

 

 

 

 

福岡さんパレスにお集まりいただいた皆様ありがとうございました!!!

 

 

 

へんなタイミングで、カタカナになってしまいました。福岡サンパレスですね!!!

 

 

 

 

 

今日は、長崎公演の日です!!!

 

 

 

へんなタイミングで更新ですね。

 

 

 

 

 

最近はいろんな人に僕らの事をいろいろと上げてもらえたりしてとても嬉しいですね。HYの仲宗根さんや東京スカパラダイスオーケストラの谷中さん!!と、つながって行く感じがインターネットってなんか幸せって思う瞬間です(わらう)

 

 

 

特にコブクロの黒田さんのはびっくりしました。この前「風」を歌ったばかりだったのと、僕の妄想イベント「二人組グランプリ」をつぶやいたばかりだったから。

 

 

 

 

とにかく僕はへんな時間に起きてへんな時間にブログを更新しています。もうすぐ10年目の記念すべき一年の始まりです。いや、周年と年目とかよくわからなくなってきました(わらう)

 

 

 

 

へんなタイミングでそんなことを思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

見慣れたきた街がはじめてきた土地のように、なる時があります。

 

 

そんなに見慣れていない土地が昔から知っている場所のように、近く感じる時があります。

 

 

 

 

遠くはなれた場所で、産まれた場所を思い出す時があります。

 

 

妙に、泣きたくなるときがあります。

 

 

 

 

そんなとき、必ず大好きな歌が流れてきます。

 

 

 

 

全く人気のないバス停で一人で座って街を眺めるにはちょうどいい。

 

 

 

 

くるはずのないバス停に一人で座って、もしもバスが来たらこれは完全に、怖いところに連れて行かれそうだから、しないふりして、運転手さんには、これは空港にいきますか??と聞いて行かないよ〜と言われるのを待ってごまかさないといけません。

 

 

 

へんですか??(わらう)

 

大丈夫ですよ。世にも奇妙な物語の展開としては、この辺りの受け答えのセリフによって、先のゴールが分かれてくる訳ですから(わらう)

 

 

普通に乗って、へんなとこに行く場合。普通に乗らないで、その後へんな風になる場合。

 

 

そこから、また広がってく訳ですね。ああー怖いなあーなんて思いながら、バス停に座っていたら、なんか悲しくもない、のに妙にうれしいのか??よくわからないけど、なんか涙が出そうになってきて、ふと浮かんだメロディーをうたっていました。

 

 

 

 

エルトンジョンだったな。

 

 

 

 

部屋に帰ってスピーカーで聞きました。稲佐山を背に(わらう)

 

 

 

 

なんか、いろんなものが思い出されてきました。特に会報誌(オフィシャル誌)の原稿をチェックしながらだったので、匂いや、その当時のこと、思い出などなど、がすごくちょっとずつ、MIEちゃんの記事によって呼び起こされました。

 

 

音楽の好きなところはたくさんありますが、やっぱり人の記憶を呼び起こす、そして、記憶ひもづく、そんなところがとても好きです。

 

 

曲によって人によっては、嫌な思い出をよみがえらせるから聞きたくないというものもあるでしょうね。

 

不思議なもんです。その人は、まさかそこまで嫌われるとは思っていなかったでしょう(わらう)逆もしかり、そこまでその人の人生に潤いをもたらす、すばらしい曲になるとはおもっていなかったでしょう。

 

 

不思議なもんです。

 

 

 

 

不思議なもんに気づかなければ、に、不思議なことだなともおもいもしないのも、不思議なもので、、、、

 

 

なれたり

 

 

して

 

 

いくわけだけど、

 

 

 

おとなでも

へんなタイミングで寝て、へんなタイミングで起きて、へんにカラダが軽くてへんなテンションになるときにまたそう感じます。

 

 

 

 

 

 

ありがとう長崎。

 

 

今日も楽しみです。おやすみなさい!!!オフィシャル誌6月号もお楽しみに!!!