いやー仲間が頑張っているところを見るのは、見てる方もかなり勇気をもらえますね☺︎


{2622E70B-C966-48BA-81E7-C4A35696CB7C}


広島の福井くんが初勝利でした。内容とかどうのこうのなことは、とりあえずおいておいてのちのち、徐々に上げてけばいいじゃないかと、解説の人の話を聞きながら、まぁ見とけよっとニヤニヤしながら、中継見てましたが、試合が動き始めたのも四回だったのも結構嬉しかった。


會澤さんがキャッチャーフライを捕った時に泣きそうになったってつぶやいた時、なにか感じた。そしたら、打撃でもいくもんだから、、、これは、、、。シビれたなぁー。僕は、分岐点はあそこのフライだと信じてやまない。


日本シリーズの最後の試合でイロイロ言われてしまったジャクソンさんも、今日は勝ちパターンの安定のジャクソンさん。


あぁいうの見てる方としては、ほんと見てる方の人って調子いいなぁーって思う。勝てば、すぐ手のひら返すし、口では大口たたくし、、、ぢゃぁおまえがやってみろーといいたくならないのかな?(笑)とか思いながら見てますけど、、、





でも、、プロはそうなんですよね☺︎




そういう世界なんですね、、、



だからみんな自分と戦うんだろうなと思う。。。





去年の広島公演のあとだったかな??
福井くんと一緒にご飯を食べている時に直々に「来年、本気で頑張るから曲を作って欲しい」と。


すこし照れて笑ってたけど目は本気だったな。

{CB96DD28-4250-48A7-89A7-9E149848637A}



なんか、、照れ屋なところは勝手に親近感があって、照れ隠しで、恥ずかしいから、ニヤニヤしてるけど、人一倍思いが強い人間と思う。



ぼくも「来年(2017)は紅白を夢ではなく目標として行くんで、日本シリーズで福井くんが投げてくれるならば、、作るよ(笑)」



みたいな事を言って返事をした記憶があります。



クライマックスで曲がかかって、かましてる、、そんな事を想像しながら作りました☺︎




福井くんだけでなく、あなたも、あなたも、あなたの人生のマウンドに立つという主役なので、たくさんの人の応援歌として聞いてもらえたらなと思う!!!




レンくんや大地くんもすごく昔から仲良くさせてもらってるから、単純に、みーんな活躍してほしい!!!




野球のことは詳しくないけど、みーんながウィナーになってほしい。




野球にかぎらず、人生の中において、


みんながウィナーになることはできないのかもしれないけど、大きな意味、長い時間のところでやっぱりみんながそれぞれ幸せの定義をみつけて、ウィナーになってほしいなと。そんな気持ちになった。

{A83DE625-34A2-465A-8A72-D3089AB345F4}

たきのぼる鯉はやがては龍!!!