みなさまこんばんわ[みんな:02]







栗ビートルズです[みんな:01]








一言でいうと、ルパンみたいなオトコになりたいというのが、ぼくだということです。











普通、たくさんさんざん語ったあとで、








まとめるときに使う「一言でいうと」を、







一言目からまとめてしまいました。








"9.26発売『王様ゲーム』

本気です。こんな時代だから本気で魂をぶつけていかないといけない。いろんな王様に屈することなく日本人として誇りを持って生きて生きたいです。MVが出来たらわかってもらえるかな。
「ふざけているものの裏側」をみてもらえたら嬉しいです。"



と昨日つぶやきました、、が、







この曲もルパンの様な曲なのです。






どことなく






情けなくて、エロくて、ふざけていて






でも




芯が、核がある。きめるとこはきめる。






そんな曲です。







どうかひとりでも、多くの人に届いてほしいと

めちゃくちゃありきたりなコメントですが、ほんとそうおもいます!






王様ゲームの中身は聴いていろいろと感じてほしいです。




ぼくの美学のひとつ?美学というか、こだわり?



として、




すこしわかりにくく、すこし茶化した言い回しというのがこだわりでありまして、


そこに対するこだわりは



誰もが瞬時に理解できる言葉は、一度で言葉の力を使ってしまうけど、言葉がわからないとわかった時の言葉は最初に感じたものとは別物になっていて一体この言葉の意味はどーいうことになるのか、そこから時間が過ぎた時に自分の経験と重なったときに言葉は、また姿をかえる。

そんなもの変わっていくものと変わらないものを楽しむというか、人生に置き換えてみたりとか



もう曲から飛び出していくというか、




そんなこだわりがあるんですが。



今回は題材がシリアスなだけに、やはりTwitterとかの反応をみたりしていても、いまいちポカンとしているというか




王様はいろんな場所に点在していて、それを覆す術として「理解、認識」をすることはとても大切だとおもうんです。



ぼくのTwitterをみて、嫌な気分になったりどこか実感のわかない話だと思っている方もいるかもしれませんが、

なんとなくでもいいので

なんとなくでも興味をもってもらえたりしたならば


明日は変わっていくと、大袈裟でもなんでもなく、そうなるとおもいます。





この歌が、


不満を持っている人を奮い立たせるような歌、


戦っている人の気持ちが和らぐ一息いれるられる歌


悔しくて涙がとまらなくて、でも涙が枯れた時にがんばろうとおもえる歌



その人、人のタイミングや立ち位置で前進できる活力を生み出せたら嬉しいです。





最悪な事態を考えれば考えておくほどに、最悪な事態が起きたときの心構えがあると、むしろ考えていたものより楽勝だとか考えられるそんな自分が落ちていかないバネを用意しておくのが、ぼくの性格なのかな。


だから、ぼくとなを歌う前にいうことも同じコト。


わすれそうになったら思い出す。


そうして自分を奮い立たせて追い込む。



それがぼくの性質?性格?

わからなくなってきました。


「死」を意識するといつも怖くて怖くてたまらないけど、すごくバネが強くなります。ぼくがポジティブだからなのか?


わからない。


それはわからない。それはぼくの考えで誰しもにあてはまらないけども、







そんな気持ちですとか、ぼくはこんな風な想いで作ってますというのをわかっていただけたらなと。






あぁ最終的にはまとまらなかった。





一言でいうと、





そうそうこのタイミングよ。



一言でいうと





I♡JPN?




あぁまとまらなかった。




そして、最終的に恥ずかしいくなって茶化したことするから真意がブレてつたわるのかな?(笑)




同じ種族のひとならば、逆にぼくはわかっちゃいます!




ニコニコマンは泣いてるという気に敏感です。








PS:







あっ










PS2:












あっあっ























Wii:















今日はPVのチェックでした。いいかんじイイ感じ!!!


特典映像もいいかんじ[みんな:03][みんな:04][みんな:05][みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09][みんな:10][みんな:11][みんな:12][みんな:13][みんな:14][みんな:15][みんな:16][みんな:17][みんな:18][みんな:19][みんな:20][みんな:21][みんな:22][みんな:23][みんな:24][みんな:25][みんな:26][みんな:27]




今回は地元ツアー2012のダイジェストを副音声付きでやってます(笑)








9.26 C&K 6th SINGLE

『王様ゲーム』
よろしくお願いします[みんな:28]

photo:01










AOYAMAからの投稿