私は1度、彼を捨てました。

気持ちの中だけではなく、
はっきりと彼にも伝えました。
「今日で終わりにする」と。

一見「試し行動」と思われがちだけど、
未来への不安や嫉妬、やり場のない気持ちと絶望感に押し潰されそうで、
自分の中では本当に終わりにしたかったので
‥本気でした。

その後何年も連絡が途絶えそのまま終わるのだと思っていました。
ある日偶然SNSで私をみつけた彼が、何事もなかったかのようにコンタクトを取ってきました。
あんなに苦しかったのに、
やっと忘れかけていたのに、
会わなければ後悔すると思いました。


その時から、
私は彼と一生会えなくなったとしても
彼を想う気持ちは一生変わらない、
彼を信じてみよう。
と思うようになりました。


私が彼をツインレイだと思う理由はそこにあります。

なぜか、
こうして会えていること、
連絡が取り合えていることは奇跡で、
今後会えなくなること前提で関わっています。

彼もそうだと思います。
1分1秒たりとも無駄にしてはいけない、、、と。

だからと言って
「結婚」とか「同棲」など、そういうものにも拘ってなくて、

同じものを同じ時に見て、
同じ感動を味わいながら、
同じ時間を共有したい。

ただそれだけです。

とてもとても悲しいことだとは思うけど、
明日彼に会えなくなっても
「後悔はない。彼は常に私の中にいるのだから」と自信を持って言える自分でありたいと思います。

それが私達にとっての「統合」

あともう少しでその場所に行ける。
様々な呪縛から解放される。
そんな予感を感じる今日この頃です。