Los Angels, CAのSuper-Gにて行われたOverDose様のイベント「Cross Games」が最高の盛り上がりで行われた様ですね!


本日(現地日曜日)もまだMatsuri(祭り)として走行会的なイベントが行われているようですが、昨日のコンペティションはODりょう君、ジュンタさんのセットする高いバーを超えるべく、USドリフター達も今回のODトラックレイアウト、ジャッジファクターに合わせコンセントレーションMAXで挑んだ感じです✌️



そんな中、Team Super-Gドライバー勢のRhino Racing「Shark」爆走💨


今回優勝はご存知OverDoseファクトリードライバーRyo君でした!


が!


Joe Durkee 2位

Jason Fordyce 4位

Vitto Santiago 8位


 とSHARK勢の存在感はなかなか!😎

とりわけ今回絶好調の2位フィニッシュのJoeはファイナルでもかな〜り肉薄した走りを魅せましたね


Vittoのベスト4進出を阻んだJoe vs Vittoの一騎打ち!なかなか見応えありでした👍



この後このJoeのシャーシフォーカス、セットアップ情報なと踏まえて、情報入り次第ご紹介したいと思います☆


今回大会LIVEを見ていて気づいたこと。

USのコンペティションでは、アナウンスで、ほぼマイナスな発言をしませんね🤔


足りてない角度、スピード、ライン等、バトルの中ではどうしても発生するエラーについてはわざわざ言及しない。いかに今のバトルが緊張感あるものか、エキサイティングな箇所をクローズアップする事に徹底していたように見えました


イベントやアナウンスは、判定よりもココに特化させることでとにかく盛り上げてます!

まだRCドリフトをよく理解している訳では無いですが、どちらかと言うと厳かに行われている様に見える日本のRCドリフトコンペでも、この辺りの要素を取り入れてみても良いのでは?と思いました😋


Huge props to Joe Durkee and Team Super-G!! What a great fight☆ Can’t wait to see you guys at the tracks in Sep!!


ck23