Wassup folks!
先日新たなアップデートが施されたC-LSDを試してきましたよ😊
ギアの駆動効率と言うと、噛み合わせ、バックラッシュ等が上げられる事が多いかと思います。オフロードカーのトランスミッション開発で劇的に効果をあげた「ギア離れ」を今回は重点的に。。目指すはbutterly smooth
正直目視では違いがわからないかもしれません。が!ギア歯のインボリュートレシオが結構変わってます。
各ギアの歯が相手側に食い込んで行く際の抵抗よりも、離れていく際のギア頂点の引きずりを最適化したアップデート。分かりやすく言うと、転がり抵抗は軽くなり、ギアボックスでの駆動ロスを低減。
今回せっかくなので自身ではまだやった事のなかった4ピニオンギアで、デフを組んでみました。
これ、話が長くなるので端折りますが、ブレーキを弱くしっかりコントロールして使える人ほど違いも分かり、効果が高いかもしれません。
次回からのバッチではパッケージも新調してみる予定〜。
そしてこのC-LSD、一般的なベルト駆動車にも使えるベルトプーリーは現在も発売中ですが、Overdose社のガルムで使用する為のパーツも近日入荷予定!
CK23の、WEBページでもお問い合わせの多かった製品です👍 こちらは入荷次第こちらでも広報させていただきます。
そして、DDSSシステムの使い方を色々とアメリカ側からアドバイスをもらったので🤔試してみることが沢山すぎる